🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

おすすめ日本のスナック【たけのこの里のいちごショコラ味】と日本のパーティーグッズ事情

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

こんにちは!

MinimalJmomです。

 

今回は、本帰国後にはまっているお菓子を紹介したいと思います😊

 

それは、

 

たけのこの里のいちごショコラ味です。

 

f:id:theminimaljapanesemom:20210608140627j:plain

美味~💛

 

 

たけのこの里いちごショコラ味

f:id:theminimaljapanesemom:20210603140038j:plain

 

日本では、スーパーでもドラックストアでも、よく見かけるのですが、

 

最近は、

ミツワやHマートでも売っているのでしょうか???

 

見つけたら、

ぜひ、試してみてくださいね。

 

美味です💛

 

アメリカ生活中は、食べたいものが売っていないか、売っていてもとても高かかったりしたので、

 

豚まん、いちご大福、ドレッシング、抹茶スイーツなどなど、

 

色んなものを一から手作りしましたが、

 

本帰国後は、

 

食に関しては、ほんとーに、楽になりました。

 

しかし、

果物やナッツの消費量は減り、

既製品のお菓子やアイスなどの消費量は逆に増えてしまい、

 

かえって、不健康かなー、と思ったりもするのですが、

 

やっぱり、

 

日本のスナック美味しいですね💛

 

色々と細やかです💛

 

わさび味のチップス(わさびーふ?)とか、

赤城乳業のガリガリ君やチョコレートアイスとか、

たけのこの里のいちごショコラ味とか、

 

特に、美味しいです。

 

手作りの方が体によさそうだし、

美味しい=添加物多そうだな―

と思いながらも、

美味しいし、

楽だし、

頻繁に買って食べてしまいます😊

 

日本のパーティーグッズ事情

 

 

f:id:theminimaljapanesemom:20210608150003j:plain

付属の両面テープで壁に固定。

 

日本には、Party Cityがないので、

バースデーバルーンを準備するのに、苦労しました。

 

セリアやダイソーなどの100均にも風船は色々と売っていましたが、

しっくりこなくて、

アマゾンのバースデーバルーンセットを購入しました💡

 

MANCY SHOP 風船 紙吹雪入り バルーン 誕生日 バースデー 飾り付け 5種類 ミックス ハート 星 ガーランド イベント お祝い パーティ お誕生日会 HAPPY BRITHDAY (ゴールド)

 

ヘリウムガスは、スプレー缶を、別途購入しないといけないようだったので、

今回はナシで。

 

購入したバルーンを膨らませて、

壁や、カーテンレールや、ライト上に飾って、

なんとか、仕上がりました💡

 

f:id:theminimaljapanesemom:20210608145510j:plain

ヘリウムガスなしなので、浮かびません💦

 

ふと思いましたが、

パーティーシティーのようなパーティーグッズショップって、日本にはなさそうなので、

パーティーグッズって、日本へのお土産にもよさそうですね💡

 

唐揚げを作るのは、いつも通りなのですが、

3号大好物のクラフトのマッカンチーズ(Mac&Chesse)が日本には売っていないので、パスタは、一から手作りです。

 

アメリカでは、日本のものがなくて、苦労したけれど、

日本では、アメリカのお気に入りが手に入らなくて、その点で、不便ですね💦

 

以上、そんな感じの、

ささやかな日常でした😊

 

 

今日の記事は簡単ですが、こんな感じで💦

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村