🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

ウタマロのようなアメリカの洗剤

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

こんにちは!

 

今回は、「ウタマロのようなアメリカの洗剤」について、紹介したいと思います😊

 

 

スポンサーリンク

 

 

ウタマロ洗剤とは

f:id:theminimaljapanesemom:20220420104928j:image

 

ウタマロ洗剤とは、住居用の万能洗剤です。スプレータイプのクリーナー、液体リキッド、固形石鹸、キッチン用があります。

 

1-2人暮らしのミニマリストの方であれば、家じゅうウタマロクリーナー1本で十分、などという話も聞きました。(我が家は、主にお風呂用にウタマロクリーナーを使っています)

 

中性の液体洗剤で、成分は、界面活性剤(5% アルキルべタイン)、水軟化剤、安定化剤が含まれているようです。

 

けっこうシンプルな成分ですね~。

 

ウタマロ洗剤4点セット(アマゾン)

 

 

ウタマロ石けんは泥汚れに強い

アメリカでは、固形石けんはドクターブロナーを使っていました

 

一方、ウタマロ石けんは、昔からおなじみの、頑固なエリ汚れ、泥汚れに強い、下洗い用の石けんです。

 

エメナルドグリーンの色が印象的です。

 

エリ汚れ、泥汚れだけでなく、上靴も洗えます💡

 

ウタマロ洗剤4点セット(アマゾン)

 

 

泥汚れに強いアメリカの洗剤

これは日本のオキシクリーンですが💦アメリカだとかなり豊富です。

 

「泥汚れに強いアメリカの洗剤」といえば、「Oxi Clean(オキシクリーン)」一択でした。

 

私は、アメリカでも、日本でも、泥汚れには、

 

石けんで下洗い⇒オキシクリーンを振りかけて、洗濯用洗剤と一緒に洗濯

 

という流れにしていますが…

 

「Oxi Clean stain remover spray」という便利なものがアメリカには売られているようです💡

 

www.oxiclean.com

 

 

ウタマロ石けんを擦りつける代わりに、このステインリムーバースプレーをシュシュっと振りかけてから、こすり洗いして、下洗いするのがよいようです。

 

「Oxi Clean Gel Stick」というスティックタイプのものも売られているようです。

 

www.oxiclean.com

 

下洗いだけで不十分だと感じたら、オキシクリーンには、さまざまなラインナップがあるので、いろいろ試してみてくださいね~。

 

アメリカでは、全面芝の野球グラウンドでしたが、日本は、芝などないグラウンドが多いので、毎回、けっこうなドロドロ汚れになります。下洗いも大変です。

 

日本でも、石けんで下洗い⇒粉末オキシクリーンを振りかけて、洗濯

 

という流れにしていましたが、さらに効果を得るためにも、

 

下洗いにもウタマロ石けんを使った方がいいかもな、なんて、この記事を書きながら、思ってしまいました💦

 

ウタマロ洗剤4点セット(アマゾン)

 

 

おすすめのアメリカの石けん

ラベンダーがお気に入りでした

泥汚れにどのくらい強いのかは、わからないのですが、アメリカの石けんでおすすめといえば、ドクターブロナーです。

 

ドクターブロナーマジックソープ(アマゾン)

ドクターブロナー固形石けん(アマゾン)

 

アメリカでは愛用していましたが、日本だと高いです。

 

とってもおすすめですので、興味がある方は✅してみてください。

 

よければ過去記事も読んでみてくださいね😊

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

まとめ

 

以上、「ウタマロのようなアメリカの洗剤」について、紹介させていただきました。

 

渡米直後は、英語も聞き取れず、思うように喋れず、買い物など、何をするにも時間がかかり、大変な部分はあるとは思いますが、

 

自然豊かな美しい公園などで、空間もゴチャゴチャしておらず、ゆったりと暮らすことができて、本帰国後の私としては、とーーーーーーーーーーーっても羨ましいです💗💗💗

 

大変なことも多いとは思いますが、少しずつ慣れます😊

 

滞米されている方は、楽しくアメリカ生活を送ってくださいね😊💗

 

応援しています。

 

そんな感じです。

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村