🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

フォー・コーナーズ(Four Corners)

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

こんにちは!

 

今回は、フォー・コーナーズ(Four Corners)を紹介したいと思います。

 

 

フォー・コーナーズ(Four Corners)とは

フォー・コーナーズ

こんな表示がありました~。

 

フォーコーナーズとは、ユタ州、コロラド州、ニューメキシコ州、アリゾナ州の4つの州が集まった、境界点です。

 

わたしたちは、モニュメントバレーから、メサベルデ国立公園へ移動する途中に、寄りました。

 

ウィキペディアには、以下の記載があります。

 

フォー・コーナーズ (アメリカ合衆国) - Wikipedia

 

フォー・コーナーズ(英語: Four Corners)は、アメリカ西部にある、4つの州の境界線が集まった地点のことであり、その周辺地域の呼称でもある。

フォー・コーナーズの北西はユタ州、北東はコロラド州、南東はニューメキシコ州、南西はアリゾナ州である。北緯37度0分0秒、西経109度3分0秒(ワシントン子午線西経32度0分0秒)に位置している。

 

 

フォー・コーナーズ(Four Corners)の写真

フォー・コーナーズは、先住民族の居住区のようです。

フォー・コーナーズをとりかこむように、コンクリートで屋根の覆いがされた建物が、円形状にならんでいました。

 

円形状の建物の外に、車をとめ、中に入りました。

 

 

真ん中に、境界点の表示とともに、各州の表示がしてあり、

 

各州の旗(State Flags)が立っていました。

 

境界点を中心に、円形状に配置されており、素敵でした。

 

まだまだ小さな1号と2号😊

屋根の覆いがされた建物の中には、先住民族の方が、トウモロコシパンなどの食事を販売していたり、ジュエリーや民芸品などのお土産を売られていました。

 

ちょうどお昼どきということもあって、トウモロコシパンとなにかのシチューぽいものを、試した記憶があります。(意外に食べやすい味でした)

 

フォー・コーナーズ(Four Corners)のまとめ

上空でエアロバティックス(曲芸飛行)が行われたようです(記憶定かでない)

以上、フォー・コーナーズを紹介させていただきました。

 

旅の全貌は、以下の記事を参考にしてください~。

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村