minimal-japanese-mom’s blog

元アメリカ駐在妻の40代主婦が、充実したおうち時間/1人時間を過ごすコツを伝えます!

「アップルウォッチ」は、子育て中の主婦にもおすすめです。

こんにちは!

 

今回は、私の愛用品、「アップルウォッチ」を紹介したいと思います。

 

 

アップルウォッチとは?

f:id:theminimaljapanesemom:20211113100405j:plain

 

アップルウォッチは、アップル社から発売されている、アイフォンと連動して使用できる腕時計です。

 

私は、たしか、3年前(2018年)に、夫に買ってもらいました。

 

夫は、それより前から早々と利用していましたが、

 

私は、あんまり新しいものに興味がありません。

 

 

スマートウォッチ?

 

何それ?

 

アイフォンあれば、特に困らないけどなあ。

 

などと思っていましたが、

 

かなり便利です!!!

 

アメリカの電気屋さん、Best Buyストアの、ブラックフライデーのセールとかで、150$くらいで入手することができたようです🎵

 

私が利用しているのは、シリーズ3のホワイトのスポーツタイプです。

 

シンプルなデザインで気に入っています😊

 

 

アメリカではかなり一般的なアップルウォッチ

f:id:theminimaljapanesemom:20211112102123j:plain

 

アメリカでは一般的でした。

 

ママ友でも、アップルウォッチをしていない人の方が少ないくらい?

 

なんて思っていました。

 

一方で、日本では、アップルウォッチをしている主婦をほとんど見かけません。

 

働かれている方には、普及しているのかなあ、なんて思うのですが、

 

私が住んでいる都市の主婦には、あんまり普及していないようです。

 

 

日本のママたちもみんな興味津々なアップルウォッチ!!

f:id:theminimaljapanesemom:20211112102143j:plain

 

私のアップルウォッチが、タイマーでブルブルっと鳴ったりするタイミングなどで、一緒にいる近所のママさんたちによく質問を受けます。

 

(私は、毎日、外せない用事はタイマーでセットしているので、結構な頻度でスマホのタイマーが鳴り、アップルウォッチが震動します💦)

 

 

「これって、便利?」

 

「これ、どうやって使うの?」

 

「これって、高い?」

 

 

 

みんな、興味津々です😊💛

 

主婦にもおすすめの商品です💛

 

 

アップルウォッチが主婦におすすめな点

f:id:theminimaljapanesemom:20211029103847j:plain

 

主婦の私が気に入っている、アップルウォッチのおすすめのポイントは、以下の5つです。

 

1.エクササイズのトラッキング機能でジム要らず!

なんといっても、エクササイズのトラッキング機能がお気に入りです。

 

毎日消費するエネルギー、エクササイズ時間、スタンディング時間(1時間に1回立つ)が、心拍数などから、記録されます。

 

アメリカだと、スポーツジムには、無料で利用できるベビー&キッズルームなどもあり、赤ちゃんが生後4か月くらいから利用できましたが、

 

日本だと、なかなか預けにくいので、スポーツジムも利用しにくいです。

 

その代わりに、アップルウォッチを身につけて、

 

家でこまめに動いたり、おうちヨガをしたり、散歩したり、することで、ジムを利用しなくても、健康に過ごすことができます😊

 

家事をしただけでも、エクササイズ時間が増えていったりするので、ウレシイです😊

 

2.シンプルなデザインが好き

アップル社ならではの、シンプルなデザインが好きです。

私は、ホワイトのスポーツタイプのバンドのものを利用していますが、可愛いです。

 

服が黒系が多いので、白はアクセントにもなるので、好きです🎵

 

3.防水加工がパーフェクト!

おしゃれなブランドの腕時計だと、洗い物や料理や手洗いのときに、腕から外す必要もあるかもしれませんが、

 

アップルウォッチは、スイミングも可能なほど、防水加工がしっかりされているので、

 

水仕事が多い主婦にとっても、使いやすく、実用的だと思います😊

 

4.時計機能はやっぱり便利

スマホで時間は確認することもできますが、やっぱり腕時計って便利です!

 

公園でも、よく、子どもたち(我が子も知らない子も、よく時間を聞いてきます。知らない大人に話しかけるとか、日本的!)が

 

今、何時?

 

と聞いてきますが、

 

スマホをいちいちカバンやポケットから取り出すことなく、

 

すぐに教えてあげることができます💡

 

 

5.アラーム時にブルブルっと震えてくれるから助かる

 

私は、スケジュールを、

スマホのスケジュール機能で管理し、

 

絶対に忘れてはいけない用事などは、

 

その当日の朝に、タイマーをセットしています。

 

なので、

 

かなり頻繁にアラームが鳴るのですが、

 

アップルウォッチを装着しておくと、スマホがそばになくても、

 

いつでもどこでも、

 

ブルブルっとウォッチが震動して、

 

アラームがなり、用事を表示してくれるので、

 

かなり便利だし、安心です。

 

 

まとめ

f:id:theminimaljapanesemom:20211029103917j:plain

 

以上、主婦にもおすすめだと思う、愛用のアップルウォッチを紹介させていただきました。

 

もうけっこう古い型になっている、シリーズ3を使用していますが、問題ありません。

 

スイカ連携したり、アマゾンミュージック&ワイヤレスイヤホンを連携させると、ジョギングのときにも便利そうだし、さらに身軽になりそうです(私は、使いこなせていませんが💦)

 

参考にしてください。

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村