🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

ハワイで食べた美味しいもの5つ

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

ハワイで食べた美味しいものを5つ紹介します🌺

 

 

ハワイで食べた美味しいものを5つ

f:id:theminimaljapanesemom:20240312231157j:image

 

1.ビッグアイランドキャンディーズのクッキーとチョコレート

f:id:theminimaljapanesemom:20240309110215j:image

(すでに何個か食べられていますが💦)

 

美味しかったです💓

 

わたしはしっとりタイプのチョコレートチップクッキーが好きなので サクサクのハワイアンクッキーは好みでないと思っていたけれど 意外にも美味しくて 食べやすく 甘さもちょうど良くて ハマってしまいました😘

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

2.アサイボウル

f:id:theminimaljapanesemom:20240309110243j:image

 

ハワイ島のコナビーチ近くで食べたアサイボウル、美味しかったです

 

ヘルシー嗜好の美しさお姉さんたちの間で人気と聞いていたアサイボウル

 

味が想像つかず 避けていましたが

 

夫がトライするというので 一口味見

 

アサイというのは とってもヘルシーなフルーツのようで ブルーベリーの何十倍もの抗酸化作用があるようです

 

フルーツの下には アサイのシャーベットが

 

ブルーベリーやドラゴンフルーツが大好きな私と3号にとっては 「ド・ストライク」な味でした

 

f:id:theminimaljapanesemom:20240309110254j:image

 

さっぱりとしていて 本当に美味しかった

 

けっこうボリュームあるのですが 冷たいものが苦手な私でも 半分くらいなら1人で食べれそう

 

フルーツなので アイスクリームより ケーキよりも だいぶヘルシー

 

美しいお姉さんの間で流行しているのが 納得できました🥰

 

 

3.JOJOのシェイブアイス

f:id:theminimaljapanesemom:20240309104056j:image

 

カウアイ島のキャニオンを見に行った帰りに寄ったJOJOのシェイブアイスがかなり美味しかったです

 

日本のかき氷より氷のキメが細やかでぎっしり詰まっていて シロップをかけても溶けて形が崩れません

 

シロップは本物のフルーツから作った特製シロップのようで 美味

 

何種類かのコンビネーション、コンデンスミルク、奥に隠れているアイスクリームが、美味!!!

 

日本のかき氷よりも何倍も美味しかったです💓💓💓

 

f:id:theminimaljapanesemom:20240309105601j:image


f:id:theminimaljapanesemom:20240309105614j:image
メニューが豊富 小さいサイズでもだいぶ大きかったです!


f:id:theminimaljapanesemom:20240309105620j:image

#5 JoJo's specialはチョコレート好きに嬉しい一品


f:id:theminimaljapanesemom:20240309105607j:image

#2 Tropical Breezeはフルーツ好きにはたまらない味

 

オアフ島では、マツモト・シェイブアイスがとにかく美味でオススメだと、Uberのお兄さんが力説していました💡

 

4.ドラゴンフルーツのアイス

f:id:theminimaljapanesemom:20240309111148j:image

 

ワイキキのイルジェラードでお子が注文した「マンゴー」と「ドラゴンフルーツ」のジェラートがかなり美味しかったようです 

 

ハワイ大学のスタバでも マンゴー&ドラゴンフルーツのティーがあったので、ハワイでは一般的な組み合わせのようです🥭

 

5.ハワイ島コナのカフェラテ

f:id:theminimaljapanesemom:20240309110605j:image

 

ハワイ島コナはコーヒーが有名ということで、コナ・ウェイブ・ラテを頼んでみました

 

甘くて 美味しい😋

 

f:id:theminimaljapanesemom:20240309110457j:image

 

甘い飲み物は あんまり飲まないんですが

 

ココナッツが入ってるからかな?

 

コーヒーの苦味と 甘さが 程よいバランスで

 

ちょうど良くて 気に入りました💓

 

まとめ

 

コナ島のビーチの近くにあるお店で、アサイボウルとコナ島カフェラテを頼んだのですが、そのすぐ後ろには、日本人のせいじさんの経営するお寿司やさん、Seiji's Sushiもありました。

 

日本とアメリカで40年のキャリアを積んだ職人さんのようです。

 

お店のハイビスカスをみていたら、せいじさんが、ぬっと現れて、びっくりwww

 

ハワイ島の住みやすさ、ハワイ島の物価や家の価格や広さ、病院事情、など、短時間ですが、いろいろと教えてくれました。

 

母国語同士だと、数分の会話でも、得られる情報量がハンパないですね。

 

日本語くらい英語が理解できたら、世界が広がるんだろうなア、、、、なんて、ちょっと寂しくなりましたwww

 

以上、ハワイで食べた美味しいもの5つを紹介させていただきました。

 

物価が高いので、クッキーも、けっこうな値段ですので、お土産の買いすぎにはお気をつけて~。