minimal-japanese-mom’s blog

元アメリカ駐在妻の40代主婦が、充実したおうち時間/1人時間を過ごすコツを伝えます!

アメリカでおすすめなお店③

こんにちは!

 

今回は、「アメリカでおすすめなお店③」として、「日常使いに便利なお店」と「おしゃれ系主婦におすすめのお店」をざーーーっと、紹介していきたいと思います😊

 

抜けはあると思うのですが、参考にしてください。

 

 

日常使いにおすすめなお店

 

Joan

手芸やクラフトが好きな方は要チェックです。私は、アメリカ滞在中、布系小物を作るのにハマってしまったので、よく布などを購入していました。

 

Michaels

クラフトが好きな方は要チェックです。ジョアンと違って、ペーパークラフト系のものが一通り売られています。ビーズやアート系も多いです。パーティーグッズも売っています。

 

Party City

お誕生日やハロウィンやイースターなど、いろいろなイベントのときには、こちらを利用すると、間違いはないと思います😊

 

お誕生日の風船は、その場で、ヘリウムガスを入れてくれるので、助かります。

 

アメリカ人は、パーティーが大好き💗

 

色々なパーティーテーマに合わせたグッズなども一通りそろいます。

 

お誕生日を迎えるたびに、アメリカナイズされていき、最後の方は、1度に10個とか風船を買って帰るようになったので、帰りの車などは、風船がかさばってなかなか大変でしたw

 

ハロウィンの時期には、いろいろなホラー系のディスプレイも多かったので、3号は怖がって苦手でした💦

 

ハロウィンの時期だけは、Halloween cityというお店も出店されますので、要✅です。

 

Bed Bath Beyond

日用雑貨系で困ったら、このお店に行けば、だいたい揃います。

一度覗いてみてください。

20%オフになることが多いので、クーポン利用が便利です。

 

BestBuy

電気屋さんです。いろいろな電化製品が売られています。

セール時期、クーポン利用でけっこう安くなるので、よく利用していました。

 

アップルウォッチやiPadなども購入したりしました。

 

 

HomeDepot

アメリカのホームセンターですね。我が家は、BBQグリルを購入しました。

家の修理を頼んでいたお兄さんなどは、いつもHomeDepotで部品を購入していたようです。

 

巨大です。

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

Dick's

スポーツ系/キャンプ系/釣り系は、ほぼそろいます。

 

日本ではマイナーな、子どもたちの硬式野球グッズ、ラクロスグッズ、アイスホッケーグッズ、アメリカンフットボールグッズなども豊富に売られているので、楽しいです。

 

わが家はかなり利用しました。

 

Burns & Nobles

全米展開している書店です。

洋書がずらーっと並んでいて、本好きの私にとっては、興奮ものでした。

ビジュアル辞書系などを買いあさってしまいました💦

かわいい文具や雑貨も売られています。

 

年間25$払って会員になっていたので、年に数回安く買うこともできたし、オンラインで購入した場合にも送料無料でした。

 

書店をうろうろして幸せ感を得たい方には、おすすめです。

 

店内にスターバックスもあり、会員価格で購入できます。書店内にも、いろいろな場所にベンチや椅子が置いてあり、自由にゆっくりと何時間でも本を(買う前に)読むこともできます。

 

すばらしかったですーーーー。

 

アメリカ生活にも慣れた後は、本は、アマゾンで購入したりもしましたが、やっぱり魅力的なお店の1つです。

 

Home Goods/TJmaxx

いつでも日用品や服がアウトレット価格で売られているので、何か欲しいモノがある場合は、まずこれらのお店を✅してから、他の量販店へ行くことが多かったです。

 

日本へのお土産にもよいと思います。

 

オシャレ系主婦におすすめのお店

 

Pottery Barn

こちらも、ホームグッズ系ですが、おしゃれ系です。

わが家は、子どもたちの登校用のリュックサックやランチボックスや小さな旅行用キャリーケースを購入しました。

 

アメリカの小学校低学年の半分以上は、ここのリュックサックを持っているのでは?という印象です。

 

Crate Barrel

雑貨や食器や調理器具や家具など、可愛いです。

駐在員の奥様たちは、けっこう集めているのではないのでしょうか。

(それと、ファイヤーキングなどのアンティークにハマっている方が多かったです。私は、英語学習の方に興味があったマイペース主婦だったので、オシャレ系は、あんまり詳しくはありません💦)

 

私も、ガラスのコップや、白のスクエア型の平皿などを購入しました。

日本にも持ち帰り、毎日、使っています~。

 

Tory Burch

トリーバーチが好きな奥様も多かったです。たしかに小物もカバンも靴も可愛いと思います😊

 

アウトレットだとかなり安いようです~。

 

 

Coach

コーチも安いです。アウトレットだと、カバン1つ1万円もしないくらいでした。

ノーブランドでもそれなりに値段はするので、どうせなら、質のよいものを、ということで、私もコーチはいくつか購入しました。

 

Kate Spade

こちらも、アメリカだと安いと思います~。

可愛いし、好きな方は、要チェックです。

 

Tiffany

ティファニーも、アメリカで買う方が、かなり安いようです。

おしゃれ系奥様は、けっこう購入されたりしていました💡

 

Athleta

こちらは、おしゃれなスポーツブランドです。

ジムなどで出会うマダム系ママたちは、だいたいAthletaを着ていたのでは、と思います。

私は、だいたいDick'sで調達していましたが、Athletaは憧れのスポーツブランドでした~(結局手が出ず💦)

 

 

Sephora/Ulta

コスメ好きなら必見です。

私は、あまりお化粧をしないので、コスメは、1品1年以上は持つので、Sephora/Ultaへいくと、あまりの商品ラインナップの多さに、頭がクラクラしてしまいますが💦

 

おしゃれ系奥様は、必見です。

 

私は、子どもの髪を切る用の「バリカン」を購入したくらいです💦

 

お化粧品は、Macy'sに入っているクリニークと、ドラックストアコスメを利用していました💦

 

 

UGG

UGGも、アメリカだと、破格で手に入れることができました~。

アマゾンにも売っているけれど、店舗やアウトレットだと、試着もできるし、おすすめかな、と思います。

 

子ども用には、UGGのセカンドラインをノードストロームラックで購入したりしました。

 

John Master's Organic

こちらは、日本でも最近よく見かけますが。

2013年くらいから、オシャレ系の奥様は、買いだめされていた記憶があります!!!

今思えば、さすがでしたねー。

日本よりも安く手に入れられそうです。

 

Clairies

こちらは、日本にもあると思うのですが、おしゃれ系女子のアクセサリーショップです。大量に買った方がお得だったりするので、モノを増やしたくない方は、あまり連れていかない方がいいと思いますが💦

 

アクセサリー系以外にも、防寒用の帽子や手袋などの小物も可愛かったです。

 

American Dolls

アメリカの女の子のあこがれのお店、アメリカンドールです。

自分と同じような人形をカスタマイズで作ることができます。

 

人形と同じ洋服を着ることもできます。

 

小物なども、とっても高いです。。。。

 

同じような人形がターゲットなどにも売られており、お誕生日プレゼントとして、おともだちからアメリカンドールぽい人形をもらっていたので、

 

わが家は、本物のアメリカンドールは、あきらめてもらいました💦

 

その代わり、アイスクリームトラックなどは購入して、遊んでもらいました(ただし、アイスクリームトラックは大きすぎたので、日本へ持ち帰れず、本帰国前にお友達にもらってもらいました。。。💦)

 

アメリカでおすすめなお店のまとめ

 

以上、アメリカでおすすめなお店③として、その他のお店を紹介させていただきました。

 

ざーーーーーっと、紹介させていただいたので、お店の種類など、順不同なのですが、アメリカで買い物をする際などに、参考にしてください。

 

そんな感じです。

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村