🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

東京ディズニーランドへ行くまで知らなかったこと

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

こんにちは!

 

今回は、「東京ディズニーランドへ行くまで知らなかったこと」を紹介します😊

 

 

全く/長年、東京ディズニーランドへ行ったことがない方&ディズニーファンではない方、けれど、近々行く予定のある方は、参考にしてください。

 

 

東京ディズニーランドへ行くまで知らなかったこと

f:id:theminimaljapanesemom:20220830152850j:image

 

東京ディズニーランドへ行くまで知らなかったことは、以下の10点です😊

 

①チケットの発売開始日

チケットは、2ヶ月前の同日14時(日本時間)より発売(2022年8月現在)されていました。

 

コロナ禍で入場制限がかかっているため、希望日にチケットが入手できるかドキドキしました。

 

しかし、最初のチケット2枚は、発売開始と同時に購入しましたが、残り3枚は、翌日以降でも余裕でした👍

 

 

②ディズニーアカウント

 

ディズニーチケットを購入するためにはディズニーアカウントが必要(ディズニープラスと同じ)

 

ディズニーのホームページからログインして購入します。ログイン情報は、ディズニープラス(映画配信サービス)のものと共通でした💡

 

③ディズニーリゾートアプリ

 

ディズニー入口では、ディズニーリゾートアプリか印刷でチケットQRコードを読み取ってもらいます。

 

印刷してもアプリで提示してもどちらでもオッケーのようでしたが、忘れ物などしそうだっったので、念のためプリントアウトしました。

 

④開園時間

 

9時開園でも8時半には入場できる(日によるらしい)ようです。

 

こちらは前日まで知りませんでしたが、有名な事実のようです😨8時20分頃に保安場(荷物チェック)に着きましたが、すでにすごい人でした!!!

 

⑤園内の地図

 

園内に紙地図はない

 

ペーパーレス&ゴミ削減でGOOD IDEAだと思います!アプリの見方慣れるまで時間かかりました😅充電足りなくなるので、モバイルバッテリー有ると安心です。園内には、充電器のレンタルステーションもあるようです。

 

⑥ディズニードリームライン

 

ディズニードリームラインは一方向のみです。

 

ホテルからは、ぐるっと一回りしないと行けなかったので若干時間がかかりました。(逆に、帰りは一駅であっという間でした) とはいえ、駅で、どっち方面に乗るの?というように迷うこともないので、GOODです。

 

⑦ディズニードリームラインのフリーパス

 

ディズニードリームラインのフリーパスは、ホテル⇄ディズニーランドを1日2往復する可能性があるなら、買ったほうがお得&時短

 

1日券〜4日券のフリーパスがあります。雨予報でホテルに一旦戻る可能性があったのと、チケット購入で並んだりするのを避けたかったので、フリーパスを購入しました。

 

⑧コロナ禍でのパレード

 

コロナ禍でパレードはとても見やすいです!!

 

パレード10分前まで遊んでいましたが、余裕で4列目くらいに座れて、夜のエレクトリカルパレードを楽しむことができました。

 

自分たちの前を通り過ぎた後、買い物へと出かけましたが、パーク内を歩いていても、すぎゆくパレードを見ることが出来ました。

 

満足度大でした✨

 

コロナ収束しても、せめてこのくらいの人口密度で来園客の満足度をキープしてほしいなあ、と思いました🥰

 

⑨自販機のペットボトル

 

自販機のペットボトルは1本200円で意外に良心的です。

 

保安場でも1人1本のペットボトル/水筒は持ち込み可能でしたが、暑かったので、あっという間に、補充が必要となりました。

 

場所がイマイチ分かりにくかったけれど、1本200円でナイスでした👍

 

⑩グラウンドニッコー東京ベイ舞浜

 

宿泊先のホテル、グラウンドニッコー東京ベイ舞浜は便利で快適でした🥳

 

✅荷物も宿泊予定日の朝に問題なく預けることができ、チェックイン前に部屋へ運んでくれていました。

 

✅ホテル前からベイサイドステーションまでは5-10分間隔で無料シャトルバスが運行されていました。

 

✅朝食ブッフェは高いですが和食がかなり美味しく充実していました〜。開始時間(6時半)直後に行ったので、並ぶこともなく、ゆっくり楽しめました😊

 

✅アメニティも十分で、ホテルパジャマはオーガニックコットン素材で肌触り良かったです。

 

✅翌日もホテルから自宅へと荷物(トートバック1つ)を送ることができたので、身軽に東京観光ができましたw

 

✅コンビニはなかったけれど、横のヒルトンにローソンがあったので、パーク帰りに寄りました✨

 

✅ちなみHotels.comの貯まっていたポイントを利用したので、手数料/税金部分以外はタダで泊まることができましたよー👍

 

以上です。

 

参考にしてください😊

 

 

 

【こんな記事も書いています】

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村