🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

旅行前に購入したもの

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

今回は、旅行前に購入したものを紹介します。

 

こちらは、アメリカのアーチーズ国立公園。

 

旅行前に購入したもの

 

じつは、もう少ししたら、旅行へ行きます。

 

1号を除いた4人で、家族旅行です。

 

夫以外、海外は、3年ぶり。

 

そして、海外旅行は、2019年の夏のポルトガル以来だから、4年半ぶり。

 

最初の3日は洗濯できるようですが、その後7日間は、洗濯ができません。

 

荷物、どうしようかな。。。。。

 

とりあえず、以下のものを、Amazonで購入してみたので、紹介します。

 

圧縮パッキングキューブのセット

今まで使っていたわが家のパッキングキューブ。

1号がけっこうな量を留学先に持って行ってしまったので、数が足りません。

 

ということで、新しく買う必要があったのですが、今回は、ずっと気になっていた、「荷物がコンパクトになるという圧縮パッキングキューブ」のセットを購入してみました。

 

届いたものをみたら、意外に小さかったので、お子たちには使いづらそう。

わたし用にしようと思います。

 

 

 

大きめの圧縮パッキングキューブ2つ

大きめのパッキングキューブが1人1個あれば、とりあえず、わが家ではなんとかなります。大きめの40㎝×30㎝くらいの大きさが便利です。

 

以前、無印良品で購入したものがとても使いやすかったのですが、現在の値段をみると、1個1190円。

 

アマゾンで同じ大きさのもの、しかも圧縮のものが、980円で売られていたので、そちらの方がお得です。

 

ということで、Amazonで色違いを2つ購入。お子用にしようかな、と思います。

 

 

洗濯バッグ

洗濯機が使えないのですが、移動型の旅行ではないので、手洗いして、部屋干しすれば、なんとかなりそうです。下着とか靴下とかキャミソールなどは、こまめに手洗いすれば、安心です。荷物も減らせます。

 

4年くらい前の子連れ長期旅行では、ジップロックの特大を利用して、旅行中に手洗いをしていましたが、排水などに手間取り、脱水も大変で、結局、手荒れもし、時間もかかりました。

 

ということで、今回は、Zabluという洗濯バックを、購入してみました。

 

洗える洗濯バックというものを調べたところ、数種類ありました。

 

購入したものは、生地が強そうだったし、まるめて持ち運べるのもよいな、長く使えたらいいな、と思ったのが、購入ポイントです。

 

旅行用ですが、防災用にもおすすめのようです。

 

 

お試しタイプだと、アタック洗剤付きのものがよさそうです。

 

 

靴下

わたしの靴下を購入しました。

 

今、もっている靴下の内訳は、春夏用のショートソックスが2足、冬用&トレッキング用の厚めの靴下が2足、ふくらはぎ丈の靴下が1足。

 

合計5足で回していたので、旅行用には、数がたりません。

 

暖かいところに行くので、ショートソックスの5足セットを購入しました。

 

今使っているものは、無印良品のスニーカーソックスとかいうもので、1足350円。アマゾンで購入したものは、それに似ていますが、タイムセールで購入したので、お得でした。

 

一時的に靴下の数は増えてしまいますが、少しずつ穴があいて、結局数が足りなくなるのが、わたしの靴下の運命~。

 

 

まとめ

以上、旅行前に購入したものを紹介させていただきました。

 

あとは、近所のドラックストアで、小分けの液体洗剤を購入するのと、小さめの洗濯ハンガーがあれば、購入したいな、と思います。

 

洗濯を制するものは、子連れ旅行を制す

 

そんな感じで、久しぶりの海外を楽しめるといいな、と思います😊

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村