🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

主婦にもおすすめ【ワイヤレスイヤホン】

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

 

ようやく主婦時間

今週は、火曜日も祝日だったし、昨日水曜日も、花粉症の症状が酷くなり、目を真っ赤に充血させたお子様を朝から小児科に連れて行ったりで、バタバタしていましたが、

 

本日木曜日は、通常の平日に戻り、ほっと主婦時間を満喫しています😊

 

皆様も、仕事、家事、育児、勉強など、色々とおつかれさまです。

 

ユニクロオンライン

今日は天気もよく、気持ちがよいので、散歩がてら、先日ユニクロオンラインで注文した商品を駅前のユニクロ店舗まで受け取りに行くことにしました。

 

ユニクロオンラインでは、注文合計金額が4990円以上だと、無料配送してくれるのですが、それ未満だと、送料が450円かかってしまいます。

 

今回は、1号の卒業式用の白いワイシャツが欲しかっただけなので、注文合計金額は1650円。

 

他にも欲しいものがあるかなー、と思いましたが、思いつかなかったので、店舗受け取りを選択しました。

 

駅までは片道2キロちょいで片道徒歩30分くらい。

 

往復で4キロ、1時間のウォーキングになるので、用事のある時などに、運動がてら、歩いています。

 

AUKEY(オーキー)のワイヤレスイヤホン

数日前からワイヤレスイヤホンを利用していて、非常に快適なので、

今日は、音楽を聴きながら、歩こう♪

と思って、予め、ワイヤレスイヤホンを充電。

 

私の持っているワイヤレスイヤホンは、”AUKEY(オーキー)の完全ワイヤレスイヤホン”というもので、アメリカのアマゾンで購入したものですが、日本のアマゾンでも3000円くらいで売られているものです。

 

夫のお古をもらいましたが、使用に問題は感じません。

appleの正規品の方が使い心地などもいいのかな、とも、思いますが、今のところ、十分かな、と思っています😊

 

アマゾンミュージックから曲をダウンロード

アマゾンミュージックからお気に入りのアルバムをダウンロードして、

オフライン再生に設定して、モバイル通信利用に変えて、

いざ、出発。

 

音楽聞きながらの方が、

ただ歩くよりも、楽しいですねー。

 

駅ビルは大賑わい

都会でもなく、田舎でもない、ご近所の駅ビルですが、

今日も駅ビルは大賑わいでした。

 

ユニクロ店舗が入っている駅ビル内は、手作りパン屋さんも入っており、

香ばしくて、美味しそうな匂い。

 

焼きたてパン買ってかえったら、みんな喜ぶだろうなー。

 

と思いつつも、節約節約、と頭を切り替えました💦

 

ユニクロ受け取りは簡単

ユニクロでは、注文確認メールの「注文番号」の下数桁の数字を店員さんが確認するだけのようで、商品の受け取りは、あっという間に終わりました。

 

ついでに、3号の靴下を3足購入して、終了。

 

3号の靴下、2か月前にユニクロで購入したばかりだったのですが、ユニクロの靴下は、乾燥機にかけてしまうと、見事に縮んでしまうみたいで💦

 

もともと小さいサイズの靴下が乾燥機でさらに縮んで、まともに履けなくなっているのに、数日前気が付きました💦

 

知人曰く、ユニクロの靴下は、1サイズ大き目のを購入して、3回ほど乾燥機にかけたらちょうどよい大きさになるよー、とのことでしたが、

 

3号の靴下は、乾燥機にかけずに、干そうかな、と思っているところです。

 

アメリカで購入していた靴下は、縮んでも、問題なく履けていましたが、素材の問題なのかな?

 

今日のおやつは抹茶カップケーキ

さて、焼きたてパンの香ばしい匂いが頭から離れないまま、

帰途につきました。

 

歩いている間中、

今日のおやつ、何にしようかなー。

今日の夕食、何にしようかなー。

と頭の中で、1人会議。

 

結局、帰宅後に、抹茶カップケーキを作りました。

 

まだ日本でカップケーキの焼き型などは購入していないのですが、

アメリカで購入していたアルミカップケーキライナーがけっこうしっかりしているので、そのまま使用しています。

 

f:id:theminimaljapanesemom:20210225142335j:plain

アルミ製カップケーキライナー。ピンクゴールド。アメリカアマゾンで200個入りを購入。

まだ160枚くらいは、残っているので、まだまだ買う必要はなさそうです😊

 

f:id:theminimaljapanesemom:20210225142547j:plain

しっかりとした作りなので、生地を流し入れても、問題なし。

調理器具は、機能や好みを重視して、だいぶ数を厳選しているので、料理がしやすいです😊

 

食器やカトラリーや グラス類もさらに量を減らしていきたいのですが、これらは、家族の好みや使い勝手もあるので、あまり自由にミニマル化できませんね💦

 

抹茶カップケーキは、混ぜて焼くだけなので、簡単です。

f:id:theminimaljapanesemom:20210225142957j:plain

焼き上がり。1人2個だけだから数分でなくなりそうです💦

 

砂糖は70グラムも入っていますが、抹茶入りで、甘くないので、

甘いものが苦手な1号でも食べてくれます😊

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

それにしても、日本は、バターが高い。。。

業務スーパーでも1キロ780円もしました💦

 

あれこれしているうちに、もう14時30分💦

 

主婦時間、終わりです。

 

皆様も、今日の、残りの時間を、充実させてくださいね。