🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

【おうち英語】おすすめ絵本「Don't push the button!」 から学べる英語表現3つ

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

こんにちは!

 

今回は、おすすめ絵本「Don't push the button!」 から学べる英語表現を紹介したいと思います😊

 

おすすめ絵本「Don't push the button!」

f:id:theminimaljapanesemom:20220112091906j:plain

 

この絵本は、日本語でも英語でも楽しめる絵本です。

 

詳しくは、過去記事を参考にしてください😊💡

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

この絵本、幼児向けなのですが、けっこう役立つ英単語が満載です。

 

英語ネイティブの子ども向けのYoutubeでも読み聞かせが聞けます。ぜひ、チャレンジしてみてください😊

 

www.youtube.com

 

 

 

「Don't push the button!」に出てくる英語表現3つ

f:id:theminimaljapanesemom:20220112091753j:plain

 

以下、この絵本の中に出てくる「知っておくと役立つよね」という英単語&英語表現を3つ取り上げます。

 

参考にしてください。

 

①I'm yellow and polka dot.

 

ボタンを1回押したら、体の色が、黄色になってしまったラリー。

もう1回ボタンを押したら、黄色の体に、水玉模様がついちゃったーーーー!!!

 

という場面です。

 

水玉模様は、英語で、polka dotと言います。

 

日常会話でよく出てくると思うので、覚えておいて損はないと思います💡

 

②scratch Larry's tummy

 

ボタンを押して、かーなーり、沢山のラリーのクローンが出てきて大慌て!!

 

マニュアルには、通常のラリーに戻るには、「scratch Larry's tummy」と書いてあります。

 

scratch ひっかく

tummy 「お腹」の赤ちゃん言葉

 

です。

 

My tummy hurts.

お腹が痛いよー

 

なんて、幼い子供がしゃべっている場面はよくあります。

 

赤ちゃん言葉なので、要注意ですw

 

③a bunch of times 

最初は、ボタンを1回だけ "once"

あと、2回押そう "twice"

 

ボタンを押すたびに、体が変わって、大慌てなんだけれど、なんだか楽しい気持ちになってきたラリー。

 

いっぱい押してみようよ

 

っていう場面です。

 

a bunch of で「沢山」という意味、

 

a bunch of times で 「何回も」という意味になります。

 

 

絵本「Don't push the button!」のまとめ

f:id:theminimaljapanesemom:20220112091541j:plain

 

以上、おすすめ絵本「Don't push the button!」と、その中に出てくる英単語&英語表現を紹介させていただきました。

 

幼児/小学生のおうち英語に活用していただければ、と思います😊

 

そんな感じです。

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

 

www.youtube.com

 

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com