🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

超おすすめ!バンクーバー発の「ココナマチョコレート」

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

こんにちは!

 

今回は、超おすすめ!バンクーバー発の「ココナマチョコレート」を紹介したいと思います。

 

今の時期、期間限定で日本でも購入できるようです。チョコレート好きは、要チェックです😊💗

 

 

ココナマチョコレートとは

f:id:theminimaljapanesemom:20220127130442j:plain

 

ココナマチョコレートとは、バンクーバーに移住した日本人カップルのタカさんとカヨさんのお店、ショコラティエ「ココナマ」から販売されているチョコレートです。

 

くちに入れたとたん、とろりと溶ける「生チョコ」をつくられています。

 

海外では、生チョコって、あんまり売られていないような気もするし(トレジョのトリュフなどは、まあまあ食感が近いような気もしますが…)、

 

海外の甘ーいチョコレートに比べると、甘さ控えめな感じもするので、

 

海外在住の日本人なら、ぜーったいに、感動するはずです💡

 

オーソドックスな生チョコから、紅茶味、ほうじちゃ味、抹茶味、マンゴー味、パッションフルーツ味、などなど、バラエティに富んだ生チョコ、ほんとーに美味しいです💗

 

タカさんとカヨさんは、日本の某有名メーカーでチョコレート制作にかかわっていた、チョコレートのプロフェッショナルです。

 

地元の方にも大人気。

 

そして、ショコラティエのワールドコンテストでも、何度も入賞しているなんていう話も聞きました💡

 

そんなこだわりのお二人が作り上げる、チョコレートの数々、ぜひ試してみてほしいと思っています😊

 

 

ココナマチョコレートのラインナップと食べた感想

f:id:theminimaljapanesemom:20220127130541j:plain

 

わが家は、アメリカ在住時に2回ほど注文しました。

 

カヨさんとは、20数年来くらいの知り合いなので、その関係で、注文させていただきました💗

 

「カナダに移住した日本人ショコラティエが作る生チョコなのよ」「美味しいでしょー」なんて言いながら、アメリカ人のお世話になった方々や、日本人の知人と一緒に楽しんだ思い出がありますが、

 

あまりに美味しすぎて、大部分は、家の中で、夫と子どもたちと競い合うように、バクバク食べてしまった記憶がありますwww

 

一部のアメリカ人の知人などは、もうちょっと甘みが合った方が、美味しいわー、私には、甘いキットカットの方が口にあうかもなんて、言っていましたが、

 

アメリカ在住の日本人の知人などは、アメリカでは出会うことのできない、繊細な甘み&クチドケ&味のラインナップに、感動していました!!!

 

わが1号は、甘い物、チョコレートが嫌いなのですが、そんな1号でも、ここナマのマンゴ―チョコレート、パッションフルーツチョコレート、抹茶チョコレートは、いくらでも食べられるような感じでした😊💡(1号が気にいったチョコレートのラインナップは、カカオベースじゃなくて、ホワイトチョコレートベースのようです)

 

アメリカへは送料がけっこうかかってしまうので、もう少し、大量にまとめ買いをしておけばよかったなー、なんて、思いました。

 

 

海外でココナマチョコレートが買えるところ

f:id:theminimaljapanesemom:20220127130606j:plain

 

現在は、コロナウイルスの影響で、アメリカ国内へ発送などできるのか、ちょっと微妙なところがあるのですが、、、

 

アメリカ在住者で注文したい!という方は、お店の問い合わせメールで質問すると、詳細を教えてもらえると思います(英語&日本語OKだと思います)。

 

Shipping policy – COCONAMA CHOCOLATE

 

親切です💗

 

カナダ国内だと、ウェブ注文&発送ができるようです。

 

バンクーバーにお店を構えていらっしゃいますが、

 

ファーマーズマーケットや、一部の店舗にも出荷しているという話も聞きました。

 

でも、ウェブ注文が便利なのかなあ、なんて、思います😊💡

 

日本国内でココナマチョコレートが買えるところ

f:id:theminimaljapanesemom:20220127130420j:plain

 

残念ながら、日本では、現在のところ、期間限定のみの販売らしいのですが…

 

(以下、2022年11月追記です)

 

2022年に引き続き、2023年のバレンタインデー/ホワイトデーの時期に合わせて、通販のフェリシモさんを通して、ココナマチョコレートが購入できるようです!!!!

 

バレンタインデーのミント味と、ホワイトデーのイチゴ味🍓

 

ココナマの他のラインナップの味わいからして、きっと、食べやすくて、美味しいのだろうなあ、なんて、想像します。

 

日本で購入する場合、

 

輸入品扱いになるので、ちょっと値段は高めだということですが、

 

今後、日本で取り扱う場合は、要チェックだと思います💡

 

わたしも、昨年は、購入できなかったので、今年は、注文してみようかな、と思います💡

 

お菓子・スイーツ|食品|検索結果|商品検索|FELISSIMO フェリシモ

 

ココナマチョコレートのまとめ

f:id:theminimaljapanesemom:20220127130651j:plain

 

以上、私が心から応援&おすすめする「ココナマチョコレート」を紹介させていただきました💗

 

カナダの方が、羨ましいですが、アメリカ&日本に在住の方も、食べれる可能性はゼロではないと思います。

 

ホームページなどを参考に、お問い合わせなどしてくださいね。

 

COCONAMA – COCONAMA CHOCOLATE

 

そんな感じです。

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村