🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

「うるう農園」のいちごが美味しかったです

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

「うるう農園のいちご」が美味しかったので紹介します🍓

 

f:id:theminimaljapanesemom:20240130120529j:image

f:id:theminimaljapanesemom:20240130120558j:image

 

夫の楽天ふるさと納税で久留米市から頼みました。

 

4箱きて

 

2箱は大粒🍓

f:id:theminimaljapanesemom:20240130120542j:image

 

 

2箱はスタンダードサイズ🍓

f:id:theminimaljapanesemom:20240130120546j:image

 

 

どちらもとても美味しかったです💛💛💛

 

 

あまおうって、高級いちごというイメージがあるのですが

 

昨年までは、甘い王様っていうイメージで、勝手に、「甘王」と思ってました。

 

でも、この漢字は、誤解で、

 

あまおうは、ひらがなで、あまおう。

 

「あまおう」は新品種の特長を表す4つの言葉、、、、

 

あ 「あ・赤い」

ま 「ま・丸い」

お 「お・大きい」

う 「う・美味い」

 

の頭文字をとっているようです。

 

そして、「甘いイチゴの王様になるように」という願いから名づけられているようです😊

 

あまおう - Wikipedia

 

食べてみるとわかるのですが、

 

あかくて まるくて おおきくて うまい ♪♪♪

 

その通りの、いちごで、大満足です~。

 

 

安売りしないブランド戦略も大成功していますね!

 

 

ふるさと納税は 

 

さとふるとか ANAとか ふるさとチョイスとか、聞きますが

 

我が家は 今でも楽天経済圏にいるので

 

楽天ふるさと納税を利用しています

 

 

改悪 改悪と言われますし

 

3年前の本帰国直後は

 

楽天モバイルも楽天ブロードバンドも無料特典が1年くらいあり、固定費が安く抑えられ、ほんとお得だったのですが

 

まあ、あちらも商売なので、利益が出ないことは、続けれませんよね💦

 

楽天経済圏のものは、ほぼほぼ、利用していますが

 

主婦的には

 

楽天モバイル通話が若干繋がりにくい点以外は

 

不満もありません

 

(とはいえ今月は3GBに収まったので月額980円🌟やっぱりお得だと思う)

 

同じ会社のサービスを利用するのは

 

おすすめです

 

 

話を戻します。。。

 

3年前にふるさと納税を始めた時は 日用品を中心に頼みましたが

 

昨年は食品を中心に頼みました

 

物価高もあり、食品、主に、肉や魚や果物を頼むのは、お得です

 

産地おすすめの新鮮なものを味わえますし

 

食費も減ります。

 

 

普段の生活だと、

 

とくに、果物は、

 

とくに、いちごは、

 

その時々でお買い得な安いものを購入してしまうので、、、、

 

普段買わないような高級品の「あまおう」を、ふるさと納税やネット販売で購入するのは、

 

特別感があってよいな~

 

と思います😊🍓💛💛

 

人気の果物は、すぐに売り切れるようなので、要チェックです💡

 

 


 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村