🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

成田空港で大失敗。。。

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

 

成田空港で大失敗をしました。

 

同じような誰かの役に立つかもしれないので、紹介します🥺

 

 

先日、ニュージーランドへ旅立つお子に付き添って、成田空港へ行きました。

 

大失敗をしたのは、お子じゃなくって、私です💦

 

 

結論からいうと

 

 

換金場所を うっかり 間違えてしまって

 

バカ高い手数料をとる 両替所で両替をしてしまいました。。。。。😭😭😭😭😭

 

 

これ、けっこう、ショックなんですよ。。。。。😿😿😿😿😿

 

 

 

ここ数週間は

 

留学準備について

 

色々調べたり

 

色々聞いたり

 

ブログで記録したり

 

すごい用意周到だったんですよ(わたし的には)

 

 

外貨両替については(数週間前)、

 

 

オンラインサービスが1NZD95円ちょい

 

近隣駅だと1NZDが103円ちょい

 

交通費往復1000円かければ近隣大都市で1NZDが99円ちょい

 

成田空港のGPAに電話で聞いたら1NZDが96円ちょい

 

 

というところまでは調べてたんです

 

 

オンラインサービスを利用する方も多そうでしたが

 

成田も安いし、当日成田で換金でいいじゃん!!!!

 

と成田へ到着後に換金予定だったのです。

 

 

前日からバタバタといろいろとクリアして、ようやく、成田エクスプレスへ乗り、成田入り。

 

 

やっとついたねー、次は換金だねーーー

 

時間はあるから、早くいって、みんなに会いたいね

 

みたいな話をお子としながら、歩いていきました

 

 

そしたら、成田空港駅改札口から徒歩1分くらいのところに、ド派手な両替所があり、深く考えることもなく、引き寄せられてしまい、、

 

お子も私も なんだか 変なテンションで(言い訳)

 

300ドル換金。。。。。

 

 

1NZD104円?? あれ?近隣駅より高くない?

 

と一瞬迷いましたが 

 

 

ちょっと待って レートを再計算とか 他も見る、という 機転もきかず

 

そのまま 換金。。。。

 

 

300ドルが31200円って、なんだか 高いよね????

 

 

なんてお子と言いながら 両替所をあとにして

 

 

数十メートル歩いたところに

 

予定していた両替所G〇Aが ありました。。。。。

 

 

そこで、大失敗をしたことにようやく気が付いた私、、、、

 

 

撃。。。沈。。。。

 

 

 

G〇Aで換金する予定だったのに

 

そしたら1NZDは96円だったのに

 

G〇Aで換金すれば余分に3000円(あとで計算したら正確には2400円くらい)払わなくって すんだのに

 

 

 

久しぶりにやってしまった

 

ほんとバカな失敗

 

 

 

 

夫に言いたくないなあーーーー

 

 

 

 

日頃から

 

何かあるたびに

 

 

これだからお金のことは任せられないとか

 

相場感覚がないとか

 

色々言われるのですが。。。。

 

 

 

何にも言い返せませんね😭😭😭

 

 

 

 

あまりの自分のバカさ加減に

 

落ち込み度マックス

 

 

 

お子は無事300$を入手できたし、自分は痛くも痒くもないので

 

ママって バカ通り越して 面白いわ

 

とか言われる始末(事前に気づいて欲しかった💦)

 

 

 

落ち込みます。。。。

 

 

 

結論です。

 

 

成田空港で換金する場合は

 

空港駅降りてすぐに目に入るド派手な「◯ラベレックス」ではなく

 

奥にひっそりとたたずんでいる正統派な「G〇A」を利用しましょう!!!!!!!

 

 

構内地図には、両替所はG〇Aしか載っておらず、

 

しかも2つの両替所が、おなじ動線上にあるので、

 

焦っている場合などは、私と同じように、ひっかかりやすそうです💦

 

 

 

100ドル換金するあたり、800円+α、手数料が違います

 

 

もうほんと自分がバカすぎて

 

お子を見送りながらも

 

そのことが頭にちらつき

 

落ち込みました

 

 

 

お子の見送りは

 

他のママたちとおしゃべりしていたこともあるのですが

 

あれよこれよと長引き

 

帰りは結構遅くなりました

 

 

 

駅直結のお惣菜屋さんで自分用のお弁当と下の子たち用にお土産のケーキを買おうとか

 

当初は思ってたのですが

 

 

3000円(正確には2400円でしたが)。。。

 

 

3000円無駄に払った自分がバカすぎて

 

もったいなさすぎて

 

何も買わずにおうちへ帰りました~

 

 

 

みなさま、成田空港で換金するときは、場所にだけ、お気をつけください😊

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村