🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

乾燥機はアメリカの勝ち

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

3年ぶりの海外

 

4年半ぶりの海外旅行

 

思った以上に手こずっています💦

 

f:id:theminimaljapanesemom:20240302023651j:image

 

思った以上に日本に馴染みすぎていて

 

いちいち「違い」に過敏に反応中💦

 

トイレにウォッシュレットがないこととか

 

お風呂は湯船がないこととか

 

シャワーの水圧が弱いこととか

 

ホテルアメニティのシャンプーが軋みまくることとか

 

主に料理ですが この値段でこのクオリティ?といちいちショックを受けたり

 

3年前3.99$だったハーフガロンの牛乳が6.99$で驚いたり(ハワイ値段かも知れませんが)

 

大混雑のレストランで15分待ちと言われて 間に受けて その後 あれ これ 1時間待ちのパターン?と思い直したり(実際は30分待ち)

 

食べるモノ食べるモノ 濃くて

 

早々に 日本食が恋しくなり

 

カップラーメン 買って 食べたり

 

早口のカフェのウェイターさんの言葉が

 

一回じゃ聞き取れず

 

でも聞き直さず適当に答えたら

 

変な顔をされたり

 

フードコートの支払いで チップを求められる画面で

 

迷ってしまって チップありを選択して

 

無愛想なお姉さんを笑顔にしたり

 

(フードコートでは基本チップ不要 そんなことも忘れたの?と夫にだめだしされる💦)

 

 

 

あれ?私 7年もアメリカ住んでたよね?????

(残念すぎる。。。😭)

 

 

 

逆に11年前の私は いちいちへこたれずに 

 

幼児連れで異文化に 飛び込んでいって

 

文句も不満もあんまりなくって

 

すごかったなああ 

 

と思いました

 

 

旅行は楽しいけれど

 

色々キツイなあ

 

と思ってたけれど

 

 

先日、ホテルの洗濯乾燥機を利用

 

2.75$で洗濯 35分

 

3.25$で乾燥 30分

 

中温で乾燥したにもかかわらず

 

バッチリ乾燥完了✅

 

そうそう

 

これこれ!!

 

アメリカ乾燥機って ほんと優秀

 

なんで 日本の乾燥機は

 

4時間回しても カラッと乾燥できないんだろう

 

洗濯機も 小さいしなあ

 

乾燥機は アメリカの勝ち!!!!!!

 

 

アメリカのよいところを思い出して

 

ちょっと嬉しくなりました😊💓

 

お子たちは

 

日本でたべれない アメリカのお菓子や食事に

 

大喜び🌟

 

f:id:theminimaljapanesemom:20240302023505j:image

スタバのバースデーケーキポップ

 

f:id:theminimaljapanesemom:20240302023513j:image

パイレーツブーティー

 

f:id:theminimaljapanesemom:20240302130033j:image

チュリオス(最近日本のコストコでも買えない)もあって大喜び