🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

【ハワイ】ワイキキ3泊4日で子連れで行ったところ

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

ハワイのワイキキ3泊で子連れで行ったところを紹介します。

 

 

【ハワイ】ワイキキ3泊4日で子連れで行ったところ

 

1日目🌴

いったところ

・日本→ハワイ

・ランチ ビーチウォーク 海 プール

・ハワイアンショー 夕食

 

詳細メモ

 

羽田22時過ぎ発のANA便に乗り、ホノルル空港に同日午前10時ごろ到着

 

アメリカ本土へ行くのと比べてだいぶ近く、6-7時間で着いたので、楽でした😊

 

私は眠かったので 爆睡

 

ビーフシチューとサラダの食事とハーゲンダッツアイスが出されたけれど 食欲がなくて

 

アイスだけ食べて 爆睡。。。

 

食事を断れるオプションがないのは もったいないですね🥲

 

到着後に、荷物を取り、入国審査を済ませて、トイレに行って、空港前のタクシー乗り場からタクシーに乗って、

 

12時頃にホテルへ到着 

 

ワイキキの宿泊先、Imperial Hotel Resort(インペリアル・オブ・ワイキキ)まではタクシーで片道50$

 

ホテルのチェックインは15-16時だったけれど すでに用意ができているということで 一度部屋へ荷物を置きにいきます

 

部屋はダブルサイズのベッドが1つと クイーン/キングサイズのソファベッドが1つ

 

それにバストイレキッチン冷蔵庫などついていました

 

1ベットルーム1バスルームで広くないけれど 4人だけだし

 

他のホテルに比べるとだいぶ安かったようなので 

 

問題なし🌟

 

(ホテルズドットコムで予約して3泊で360$、リゾートフィー&税金込みの値段)

 

歩いて数分のところにロイヤルハワイアンセンターがあるので、そこのお店を見て、2階のフードコートでランチ

 

久しぶりのアメリカ🇺🇸

 

なんだか美味しそうな食べ物がぜんぜんなかったけれど😭

 

子どもたちは パンダエクスプレスとハワイアンバーガー

 

夫と私は フォーを 頼みました

 

その後、お店やビーチを散歩して 近隣散策

 

その後、お子たちと夫は水着に着替えて ビーチで遊び 

 

私は疲れていたのでホテルのベッドでお昼寝💤

 

寝続ける私を放って お子たちは 海の後、ホテルの屋上のプールで遊んだそうです🌊

 

その後、夕方に

 

ロイヤルハワイアンセンターでフラダンスショーを見ました

 

f:id:theminimaljapanesemom:20240305102510j:image

 

夕食はお子たちが食べたいというのでチーズケーキファクトリーへ

 

チーズケーキファクトリーは ダダ混みで

 

まず列に並んで 電話と名前をお姉さんに伝えて waiting listに登録してもらい

 

自分の順番になったら 電話してもらうシステム

 

夫のスマホが海外でも使える設定なので 登録できました

 

(私の場合だと 楽天モバイルの海外ローミングサービスをオンにしたら 海外でも電話が使えるのかなあ?調べないとわかりません💦)

 

すでに20時をすぎていたので 3号は待ちながら爆睡 料理が来て ようやく起きてくれました

 

待ち時間は30分くらい?

 

サービスは悪くはないけれど 

 

久しぶりのアメリカ料理

 

濃くて 多くて 高くて

 

なんだか疲れました

 

ホテルへ戻って

 

お子は歯ブラシ直後に 爆睡

 

自分もシャワーを浴びて

 

またまた爆睡

 

48時間くらいの長ーい1日がようやく終了😊

 

2日目🌴

行ったところ

・パールハーバー

・公園・スタバ

・プール

 

詳細メモ

 

二度寝をしてしまい時計を見たら9時半

 

朝食は 

 

前日にホテル隣のABCストアで購入していたチュリオスと牛乳とグリーンスムージー

 

ホテルのウェルカムサービスのマカデミアナッツチョコレート

 

昨夜の残り物のフィッシュ&チップス

 

その後

 

UBERをたのんで

 

パールハーバーへ

 

(※アメリカでUberといえばタクシーサービスの一種、日本ではなぜかウーバーイーツのことがUberとして使われていますよね😥)

 

Uberの運転手さん

 

日本人が好きな感じで

 

色々話しかけてくれ 和みました💕

 

パールハーバーでは

 

ゲートインする前に 手荷物は預ける必要があり

 

ズボンのポケットにスマホとミニ財布だけ入れて

 

ウォーターボトルを手に持って

 

それ以外の荷物は預けました(有料)

 

わたしが持ちあるいていた(2号の)15リットルのバックパックの中に夫のショルダーバックを入れたら

 

purse(小さい荷物) 1個分、7$で済みました

 

その後ゲートインして

 

チケット売り場へ

 

色々なコンビネーションがあって

 

よくわからなくて

 

まよっていたら

 

私たちの行きたいアリゾナ記念館は 無料で見れるよ

 

と売り場のお姉さんが教えてくれたので

 

チケットを購入するのはやめました

 

ラッキー✌️

 

見応えのある第二次世界大戦の展示を

 

2つ見た後

 

ボートに乗って

 

アリゾナ記念館へ

 

f:id:theminimaljapanesemom:20240305102537j:image

 

久しぶりに

 

アメリカの国立公園ぽいところに来て

 

感動🥹

 

景色のスケールが大きくて

 

感動😭

 

2号が英語を読む速さ

 

子どもたちの英語理解度に

 

感動🥹💕

 

 

その後、有料の美術館や航空機の展示は見ずに

(見てもよかったかな?と思いつつ ワシントンD.C.で同じような航空機はたくさん見たし いいかなと 自分を納得させる)

 

スナックとアイスを購入して ベンチで食べて

 

荷物をピックアップして

 

終了☑️

 

駐車場を横切ったところに

 

雰囲気のよいレストランがあり

 

そこでロコモコ、フィッシュタコス、クラムチャウダーなどを食べました

 

f:id:theminimaljapanesemom:20240305102626j:image
f:id:theminimaljapanesemom:20240305102620j:image

 

美味しかったです💓

 

夫は アメリカへ来てから IPAというビールばっかり飲んでいます🍺

 

景色と食事を堪能した後

 

Uberを頼んで

 

ワイキキのダイヤモンドヘッドのふもとにある公園へ連れて行ってもらう

 

子どもたちのサッカーの練習など見た後

 

スタバに寄って

 

ホテルまで散歩しながら戻る

 

プールで遊んで

 

洗濯して

 

夜はABCストアで

 

チーズサラミカップラーメンなど買ってきて

 

簡単に済ませました

 

今回の旅行はレンタカーがないので

 

不便だなあ

 

と思うこともありつつ

 

ワイキキ内ホテルをとっていれば

 

困ることは少ないです

 

夜8時でも

 

大通りであれば

 

1人で歩いても怖くないし

 

だいたい日本語メニューもあるし

 

アメリカなのに 日本ぽいなあ

 

と思いました⭐️

 

3日目🌴

行ったところ

・クアロラ・ランチ

・公園

・ハワイ大学

・プール、夕食

 

詳細メモ

 

朝、部屋で軽く食べたら

 

ジュラシックパークシリーズ撮影場所にもなっているクアロラ・ランチへ

 

f:id:theminimaljapanesemom:20240305102717j:image

 

Uberで50$、50分くらいのドライブ

 

運転手さんがハワイ在住20年の同年代日本人だったので 色々ハワイの説明を受けながら移動

 

あっという間に着きました

 

北へ上がれば上がるほど

 

緑が深くなり

 

景色が素晴らしい👍

 

クアロラ・ランチは、たった1人のオーナーが所有しているようで、驚きでした

 

ジープツアー、マウンテンバイク、乗馬などさまざまなアクティビティが用意されています

 

2日前&前日にウェブサイトから自分で運転するジープツアーを予約しようとすると

 

満員でできないので

 

事前に予約は諦めていました

 

当日、農場(ランチ)で、運転手付きのジープツアーを無事購入(450$くらい)できてホッとする

 

チケット購入時に

 

フォトIDを求められてたけれど

 

パスポートを持参しておらず困る💦

 

日本の運転免許証を差し出し

 

とりあえずチケット買えました

 

パスポート持参をおすすめします🌟

 

待ち時間は1時間弱

 

お土産ものを見たり

 

トイレに行っていたら

 

あっという間。

 

チェックインカウンターで

 

同意事項に

 

名前とサインをし(子どもは親がサイン)

 

メガネ付きヘルメット、ネックスカーフをもらって

 

説明ビデオを見て

 

ジープに乗り込む。

 

f:id:theminimaljapanesemom:20240305102738j:image

 

説明ビデオは

 

日本語、韓国語、英語など複数言語に対応

 

日本人ファミリーグループがいたので

 

日本人率多め

 

ジープツアーは2時間

 

コーディネーターのお兄さんが

 

運転してくれるので 撮影ポイントとか教えてくれるし

 

スリリングな運転もして 楽しませてくれる

 

ジープ6台くらいのグループの1台目だったので

 

景色もよく

 

泥はねも 水はねも なく

 

ツアー終了後

 

顔が真っ黒になっていないのは

 

我が家だけでした(皆さん顔真っ黒😆)

 

f:id:theminimaljapanesemom:20240305102749j:image

 

行かれる場合は

 

フェイス用ウェットティッシュと

 

保湿クリームを持参されるのを

 

おすすめします

 

昼食は併設カフェで

 

びっくりするほど マズくて

 

アメリカの洗礼を受けました

 

無理して食べると 吐きそうだったので

 

少し手をつけただけで

 

残しました。。。。

 

3号の コーンドック&フレンチフライが

 

1番美味しそうでした☝️

 

その後 地元民も 家族写真を撮りに来るという

 

近くの公園まで 歩いて ブラブラ

 

f:id:theminimaljapanesemom:20240305102807j:image

 

Uberで ハワイ大学まで 連れて行ってもらいました

 

Uberの運転手さん フレンドリーでした

 

カルフォルニアからの移住組らしいですが 

 

空気がキレイだし 西海岸より 断然イイ

 

そうです

 

ハワイのUberは レベル高いなあ と 夫が感心していました(ボストン近郊は運転荒く 無愛想なのが スタンダード?)

 

ハワイ大学について

 

ブックストアで 1&2号用に大学ロゴ入りtシャツを購入し

 

スタバでお茶して

 

野球部の練習をちょっと見る

 

金曜日午後で渋滞が多く

 

Uberがなかなか来ないということで

 

ワイキキのホテルまで50分ほど歩いて

 

帰りました

 

歩いた辺りは

 

治安も悪くなさそうでした😊

 

その後

 

夫とお子たちは ホテルプールへ

 

私は チーズケーキファクトリーで頼まれたチーズケーキを購入

 

オレオチョコレートチーズケーキと

 

Receesピーナッツバターチーズケーキ

 

どちらも1つ1500キロカロリー

 

値段も結構するけれど

 

カロリーがパンチ力あってすごいです💦

 

夕方、洗濯をもう一回して

 

7:40にホテルを出る

 

フライデーファイヤーワークスは

 

7:45からたった数分だったようで

 

行き道で ちらっと見えただけで 終了🥲

 

洗濯を中途半端に終わらせてくればよかったかなあ

 

などとちょっと凹みました

 

その後 ヤードハウスで夕食

 

昼と違って

 

頼んだもの全てが美味しかったです

 

軽く食べて 

 

イルジェラートでジェラート食べて

 

ABCストアでお土産を買って

 

ホテルへ

 

ホテルの位置がとても便利でよかったです

 

お子たちはチーズケーキを半分弱食べて

 

就寝

 

翌朝チェックアウトするので

 

私は荷物整理&パッキングしてから

 

就寝

 

 

4日目🌴

行ったところ

・ダイヤモンドヘッド

 

詳細メモ

 

ダイヤモンドヘッドからの絶景を見るため、早起き

 

朝ごはんは 前日までの残りのチーズケーキと チョコレートと サラミとチーズ

 

f:id:theminimaljapanesemom:20240305103122j:image

 

ホテルチェックアウトして

 

大きな荷物と子どもたちリュックはストレージに置かせてもらう

 

2日前にウェブサイトから9時のチケットを購入

 

コロナ禍前は

 

時間予約のチケット不要だったらしいですが

 

今は予約必要

 

前日だと予約できなかったので

 

数日前には

 

予約しておいた方が良さそうです

 

ホテル前からUberに乗って ダイヤモンドヘッド入り口手前のトンネル前の駐車場まで

 

そこから歩いて数分

 

入り口があります

 

すごい人でしたが

 

日本に慣れたので

 

人口密度はさほど気にならない

 

登りは40分くらいで 絶景を拝めます

 

f:id:theminimaljapanesemom:20240305104807j:image

 

小学校低学年であれば

 

余裕です

 

下りはもっと簡単です

 

f:id:theminimaljapanesemom:20240305103046j:image

 

レンタカーの方は

 

水とスマホだけの軽装で歩いているようで

 

ちょっと羨ましかったです

 

登山後は

 

タクシーに乗って

 

ホテルへ戻る

 

最後にABCストアでアイスとお土産を買う

 

12時前だったので

 

ホテルのストレージから荷物を出してもらい

 

Uberでワイキキを出て

 

クルーズターミナルへ

 

(午後からはハワイ諸島を巡るクルーズ船に乗船です🚢)

 

そんな感じで

 

初めてのハワイ、ワイキキの3泊4日を子連れで駆け抜けました😊💓

 

準備不足、ざっくりな計画、久しぶりの海外、子連れだったので

 

けっこうゆったりなスケジュールでしたが

 

楽しめました🥰

 

次回もし来ることがあれば

 

レンタカーが欲しいなあ

 

と思いました

 

ハワイはアメリカ本土に比べて

 

さらに物価が高いということなので

 

コンドミニアムタイプのホテルが良さそうです

 

今回泊まったImperiak Hawaii Resortは

 

ワイキキのそれなりの中心部にあり

 

便利でした

 

ラグジュアリーホテルのようにプライベートビーチは持っていないので

 

ビーチへは少し歩く必要がありますが

 

ビーチ用の椅子やタオルなどはフロントで貸してもらえます

 

部屋の掃除は 2日目にゴミ捨てが入った程度なので

 

チップは不要

 

ベットメイキングやシーツ交換はなし

 

新しいトイレットペーパーやバスタオルが欲しい場合は

 

3階のステーションまで自分たちで取りに行く必要がありますが

 

ホテルすぐ横にABCストアがあり

 

お惣菜やお水をはじめ なんでも売っていて 

 

営業時間も長くて かなり便利です

 

賑やかなエリアなので

 

女性一人歩きも怖くありません

 

泊まっている方は 日本人は少なめでしたが

 

宿泊代を抑えたい方には

 

おすすめだと思いました😊

 

わが家が利用した1ベットルームタイプの部屋は

 

子どもが小学生までなら4人家族でギリギリオッケー

 

少し体格が大きい子や 中高生がいる家族や

 

5人家族では

 

ベットスペースが不十分になると思うので

 

2ベットルームタイプでの予約が必要そうです。

 

ホテルズドットコムで予約したので

 

リワードポイントも貯まりました⭐️

 

参考にしてください。

 

f:id:theminimaljapanesemom:20240305103526j:image