🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

まだまだモノが多い

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

まだまだモノが多いなあ 

と思ったので、紹介します。

 

まだまだモノが多いなあ 

と思った理由は、

 

「パッキングに時間がかかりすぎる」

 

(家族のモノについても要不要や適当量を考えながら確認しながら、自分のモノを用意したせいもありますが 2時間半もかかってしまいました)

 

「パッキングしても まだクローゼットに服が残っている」

 

「パッキングしても まだクローゼットに下着が残っている」

 

「帽子を4種類も持っているせいで 何をどのシチュエーションで使おうか 何を持って行こうか けっこう悩んだ」

 

(帽子が1つなら迷わないのになあ、と思います💦 

結局トレイル用に1つ、黒とベージュの色違いは嵩張らないので2つとも持って行くことにしました ぜんぜんミニマムじゃないですね🥹)

 

旅先で困らないように とか

 

節約のため旅先で買い足さないように とか

 

旅先で ちょっとは 服に気を遣おうか とか

 

思い始めると

 

服や小物や備品が 増えていきますね💦

 

子連れでの旅行では 

 

夜まで忙しかったり 疲れてたり

 

時間がなかったりすることもあり

 

洗濯モノも人数分発生するので 

 

巷のミニマリストさんのように

 

手荷物を減らしたり

 

モノを減らすために 洗濯に時間をとったり

 

ということが なかなか 難しいのですが

 

それにしても もう少し 所有物が少ないと

 

用意も楽になるのになあ なんて思いました。

 

大きなソフトスーツケースに、4人分の衣類と、折り畳み式の予備のボストンバック大、マスク予備

 

小さなソフトスーツケースに、洗面用具、雨具類、水着類、薬、ヘアアイロン、コロコロ、洗濯グッズ一色

 

小さなボストンバックに、クロックス2、サンダル1、ビーチサンダル2、ウォーターシューズ2、フロート類

 

を入れました。

 

その他、各自リュックを背負っていきます

 

身軽と言うには まだまだ モノが多いけど

 

いつものスタイルですね

 

ちなみに

 

機内持ち込みの液体系は

 

セキュリティチェックインの前に

 

すぐに取り出せるように

 

ジップロックに入れています

f:id:theminimaljapanesemom:20240228101550j:image

 

北海道富良野で購入したラベンダーの除菌スプレー

 

リップ

 

ヒアルロン酸目薬

 

コンタクトケースに入れた保湿クリーム

 

残り少ない日焼け止めクリーム

 

を入れています

 

セキュリティチェックの前に

 

上着を脱いで

 

アップウォッチを外して

 

リュックから スマホと液体の入ったジップロックを取り出せば

 

大丈夫かなあ???

 

迷ったけれど

 

ネックピローも持っていきます

 

カバーに入れたモノをリュックに外付けします

 

f:id:theminimaljapanesemom:20240228101704j:image

 

f:id:theminimaljapanesemom:20240228101645j:image

 

大荷物で飛行機に乗るのも

 

3年ぶり〜