🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

2泊3日の荷物

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

2泊3日の外出に持って行った荷物を紹介します。

 

家族5人分の2泊分の服、洗面用具などは、大きめ旅行カバンへまとめてパッキング。

 

それ以外の細々としたものは、各自で運びました😊

 

私が運んだものは、トートバック1つ分。

 

車移動なのでジッパー付きのトートバックが便利です。

 

f:id:theminimaljapanesemom:20240406213159j:image

 

最近まで使っていたグレー色のトートバックは、傷みが激しく、先日手放したので、今回は、このエコバックを利用。

 

やっぱりジッパー付のミディアムサイズのトートバックって便利だなあ、と思います。

 

このトートの中に、大事なモノ、細々としたものを入れました。

 

f:id:theminimaljapanesemom:20240406213457j:image

 

左上→右上

ノート(お子の使い残し)

タオルハンカチ

ウェットティッシュ2

ティッシュ

ネイビーポーチ:薬3種、目薬、お子マウスピース、ボールペン1本、ミニ鏡、保湿クリーム(ミニ容器)

ミニショルダーポーチ:ミニ財布、小銭財布、マスク1枚、リップ、ミニティッシュ、絆創膏1枚、スマホ

 

左下→右下

黒ポーチ:充電4種、モバイルバッテリー、ワイヤレスイヤホン、家の鍵

メガネケース① サングラス兼用

メガネケース② パソコン用

ラベンダー除菌スプレー🪻

 

ごちゃっと入れていますが

 

基本の移動は、ミニショルダーポーチだけでオッケーだし

 

ジッパー付きでモノが落ちることもなく安心なので

 

車移動の時は

 

このスタイルが、用意も簡単で、出先でも便利だなあ、と思っています🥰

 

ちなみに、2泊分の服ですが

 

1日目に着ていたジーンズとカーディガンは汚れなかったので、洗わず3日間、使用でき、

 

その他のものも、夜に洗濯乾燥でき、朝には仕上がっていたので、

 

パッキングして持ってきたもののうち、使ったモノは結局

 

下着1セット

パジャマ上下1セット

 

だけでした。

 

パッキングしたものの、以下の

 

靴下2セット

下着余分1つ

ブラタンクトップ1枚

半袖Tシャツ1枚

薄手セーター1枚

 

は使わなかったので、

 

持って来なくても困らなかったかな?