🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

ショッピングモールの楽しみ方

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

久しぶりに、ショッピングモールを1人でぶらつきました🥰

f:id:theminimaljapanesemom:20240403211018j:image

 

ショッピングモールって、誘惑がいっぱいです。

 

あれも可愛い これも可愛い

 

あれも必要 これも買っとこうか

 

とか 思い 買い出すと

 

どんどんお金が飛んでいきます

 

そして家には微妙なモノが増えてしまいます

 

お金を使いたくなければ、行かないに越したことはないのですが

 

たまに行くと、楽しめます😊

 

本日の1人時間は、90分。

 

お子の習い事の待ち時間を有効に使います👍

 

この春は人に会う用事も多いので

 

新しいキチンとした服が欲しいな 

 

なんて 思っていますが

 

まだ 具体的なシチュエーションが思い浮かばず

 

本日は 見るだけです

 

ユニクロ グローバルワーク H&M  ZARAの服をチェック

 

2年くらい着ていたZARAの薄手の黒ニットが傷み

 

昨年購入したユニクロの黒レギンスに穴があきかけているので

 

新しい服はそれなりに必要なのですが

 

来週着る服がない!

 

というくらいには困っていないので

 

購入はせず

 

家にある服と照らしあわせながら

 

家のクローゼットの量を思い出しながら

 

ウィンドウショッピングを楽しみました😊

 

 

今回は ほんとに気に入った 絶対に今欲しい

 

というレベルの服には出会わなかったので

 

30分くらいで終了〜。

 

 

次の20分は、本屋さんへ

 

最近は本を所有したいという欲がないので

 

どんな本が陳列されてるのかな

 

という感じで

 

本をチェック

 

気になるものは

 

内容をパラパラチェックして

 

スマホで写真をを撮りました

 

それら数冊は そのうち読んでみたいな というレベルなので

 

図書館でオンライン予約しようと思います♬

 

 

最後の40分は、サンマルクカフェへ

 

こちらも節約した方がいいのですが💦

 

ベルギーチョコココア(スモール490円)を飲みつつ

 

ほっと一息☕️

 

ココアの上に

 

チョコホイップクリームがのっていて

 

濃厚で美味なんです💓

 

ホットチョコを飲みながら 

 

数ヶ月前にお子が持ち帰ってきていた海外大進学塾「ルートH」の資料を読む予定でしたが

 

うっかりアプリでブログを書いてしまいました😅

 

 

1号が帰宅してから

 

食材の消費量が激しく 食材の買い出し頻度が増え

 

しかも

 

お子が2人から3人になると

 

色々と なにかと 時間が取られ

 

なんだか 忙しくなってしまったので

 

サンマルクカフェでほっこりできて 幸せです🥰

 

 

490円は使ってしまったけど

 

他に余分なものは

 

買わなかったので

 

家のモノを増やすことなく

 

ショッピングモールを楽しめてよかったです😊💕