🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

旅行先で使わなかったもの

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

先日12日間旅行へ行ってきたのですが、使わなかったものがあったので、紹介します。

 

旅行先で使わなかったもの

 

◆咳喘息用の薬(わたし)

※暖かくて症状が出ず薬は不要でした

 

◆花粉症用の薬&鼻炎用スプレー(お子)

※症状が出ず薬は不要でした

 

◆ビタミンDHAサプリメント2種

※野菜が豊富なメニューも多く、不要でした

 

◆下着2日分

※ホテルでは洗濯乾燥できました。クルーズではザブルで手洗い→手絞り→タオルで挟んでドライ→洗濯物ピンチハンガーに吊るす の手順で1晩〜まる1日あれば乾いたので、下着は3セットあれば大丈夫でした

 

 

◆余分に持って行った帽子

※余分に持って行ったので、日によって使い分けましたが、持っていかなくても1人1個あれば十分 風が強いので、キャップかアゴ紐付いている帽子が便利です

 

◆余分に持って行った水着

※余分なもの、念のためのものは不要でした

 

◆半袖パジャマ

※夜は薄手の長袖長ズボンのパジャマがちょうどよかったです

 

◆冬用パジャマ

※3号用の暖か冬用パジャマは不要でした

 

◆ヒートテック(お子達&わたし)

※そんなに寒くない 上着があれば十分

 

◆折り畳み傘2本

※風が強いので、傘は不要

 

◆コロコロ(わたし)

※黒セーター用に持って行ったけれど、ハワイに着いて以降はセーターを着なかったので不要

 

◆勉強道具

少しだけしかできなかった

 

◆日本語の本

※英語の本を読んでいたので日本語は不要でした

 

◆長袖Tシャツ1枚(お子達)

※長袖は不要でした

 

◆長ズボン1本ずつ(お子達)

※長ズボンは行き帰りに一本あれば十分

 

◆お化粧道具(わたし)

※旅行2日目からまゆげも描かなくなりました 綺麗なドレスを着ればポイントメイクは不要 

 

◆ストレートアイロン

※ストレートアイロンを使っても、湿度や海風で結局外はねになったりしたので、不要でした

 

◆折り畳み式ライフジャケット1つ

※お子でも足のつく深さのプールがあったので不要でした

 

 

 

旅行先で役立ったもの

◆子ども用乗り物酔いの薬

※12歳以下の乗り物酔いの薬はクルーズでもらえませんでした。子ども用は8錠しか持っていなかったので、大切に使いました。夜の移動時、船は意外に揺れました

 

◆畳めるボストンバック大

※ホテル→クルーズ移動時には、冬用ジャケットなども荷物にしまったので、活躍しました

 

◆KEENサンダルスニーカー(わたし)

※海でも履けるし、濡れてもすぐ乾くし、つま先が閉じているので靴下を履けばトレイルにも対応 やっぱり最強です☝️

 

◆ザブル(洗濯バック)

洗濯とすすぎまではとても役立ちました!脱水は厚みがあって上手くできなかったので、手絞り→タオル利用で、水分を除きました。

 

 

◆ビーチサンダル/クロックス

※必需品

 

◆ABCストアのエコバック

※ちょっとしたものを運ぶのに便利

 

◆フローターズ2個分

※海で遊ぶ時に子ども達につけておくと安心でした

 

 

◆シュノーケルセット&ゴーグル

※ハワイ島コナのビーチで大活躍 ゴーグルはプールでも必需品

 

 

◆レインジャケット

※意外にザーっとにわか雨が降ります

 

◆洗濯セット

※ザブルを使うと洗濯&すすぎまでが楽でした!Attackゼロの小分けパックセットを日本で購入してきて大正解 洗濯ピンチハンガーも便利 持ってきてよかったです

 

 

◆ユニクロUVパーカー(お子達&わたし)

※日差しを直接肌に浴びるより涼しく感じます 日焼けも予防できるし、クーラーで冷えすぎの場所にも対応できて大活躍

 

◆ユニクロメッシュカーディガン(わたし)

※クルーズ内で便利 サンドレスにも合わせてキチンとスタイルにもなります

 

◆サングラス

日差し強いので必需品 持っていない場合はABCストアで速攻買うべき

 

◆ビニール袋

※スーパーやお土産ものやさんでビニール袋には入れてくれないので、ゴミ捨て用&もしもの時用のゲゲゲの鬼太郎袋、濡れた水着👙やサンダルを持ち帰る用として、数枚持ってきておくと便利です

 

◆ティッシュ

※ペーパーレスを推進しているようでペーパーナプキン系がなく布クロスのみ。お子がケチャップソースなどで汚した手を拭きたがる場面が多く、日本から持って行ったポケットティッシュが役立ちました

 

◆爪切り

※意外に伸びます

 

◆夏用ロングレギンス

※標高高い山へ行くときなど防寒&日焼け対策に活躍しました

 

◆ミニポーチ

※1号お古のグレゴリーのミニポーチに、ミニ財布➕アルファをシチュエーション応じて入れて、持ち歩きました スマホもパスポートも入る大きさなので、いざという時は、全てを入れられて、コンパクトで便利でした

 

旅行先で購入したもの

◆長袖ラッシュガード(わたし)

※ホノルルのABCストアで30$くらいで購入 半袖ラッシュガードより安心感が違い大満足

 

◆半袖Tシャツ2枚ずつ(お子達&夫) 1枚10-15$くらい

※可愛いのにリーゾナブル 使いやすそう

 

◆サマードレス3枚(2号&わたし) 1枚30$くらい 

※日本の真夏にも役立ちそう ジャージー素材の夏用ロングワンピースが傷んで手放してから、代わりの服がなく不便だったので、今年の夏は大活躍しそうです

 

◆綺麗色&sデザインの大きめクロス

※ストールとしても、ブランケットとしても、水着のカバーアップとしても、サマードレスとしてもつかえるのに、12$でした 大満足💓

 

◆アロハシャツ(夫)

※色味が落ち着いているので、日本でも使えそう 20$くらい

 

◆お子達のサングラス

※ABCストアで大人用サイズを1個30$で購入 子ども用サイズはサイズが小さすぎました 大人サイズだし私もコンタクト着用時には借りれます⭐️

 

◆スポーツタイプの日焼け止めクリーム

※日本から持ってきた敏感肌用の日焼け止めだと足りない&もったいなかったので、手足にたっぷり塗るために購入

 

◆アーガンオイル配合コンディショナー

アメニティのコンディショニングシャンプーだと髪がきしみすぎたので購入しました。

 

旅行先で欲しかったもの

◆折りたためる洗濯ハンガー1人1個ずつ

※ホテル&クルーズ船内のクローゼットには多めのハンガーはありましたが、クローゼットから取り外して使えないタイプ 濡れたTシャツなどの洗濯物を干すためにハンガーがあれば便利だっただろうな と思いました

 

 

◆ロコイド軟膏

※日焼けか海水でかぶれてしまい、私の両頬が被れてしまいました お子の手足のアトピーも酷くなりました 顔用のロコイドがあればよかったです 家へ戻ったら、お子と一緒に皮膚科に行こうと思います

 

◆現金

※現金を下ろしたり換金するタイミングを逃して、もともと持っていた70$の現金しか手元にないまま、旅行をしました。

 

移動はUberかタクシーでアプリ内またはクレジットカード払い、買い物食事は全てクレジットカードだったのですが、最後に空港へ向かうときにワイキキでタクシーに乗り、なんとそのタクシーは、現金払いのみしか受け付けないとのこと💦

手元に現金が40$あったので、支払うことができ、トラブルにはなりませんでしたが、ギリギリセーフでした。

 

最後に限って、タクシーに乗る前に、「クレジットカード使える?」ということを事前に確認し忘れ、ドキっとさせられました。次回からは、やっぱり100-200$は手元に欲しいなあ、と思いました💦

 

まとめ

以上、旅の反省として、旅先で使わなかったものなど紹介させていただきました。

 

不要なものも多かったので、もう少し、荷物は減らせたかな。。。😊⭐️

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村