minimal-japanese-mom’s blog

元アメリカ駐在妻の40代主婦が、充実したおうち時間/1人時間を過ごすコツを伝えます!

楽天ポイントは最強だと思う

こんにちは!

 

今回は、楽天経済圏について紹介します。

 

 

楽天ポイントは最強だと思う

 

楽天経済圏のサービス改悪が叫ばれていますが、、、、

 

それでも、やはり、お得なことは多いなあ、と思います。

 

先日、楽天お買い物マラソンに合わせて、わが家のインターネットショッピングお買い物担当の夫に、いろいろと買い物してもらいましたがw

 

私が把握しているだけでも、

 

✅ボタニストのコンディショナー大容量(3回分パック)3630円

✅ETVOSリキッドファンデーション 3850円

 

の2つ、

 

合計7480円分が、ポイントで購入できました~!!!!

 

すごいですよね!!!???

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

わが家の楽天ポイントアップ術

 

楽天ポイントは、楽天サービスを利用すれば、利用するほど、還元率がよくなります。

 

わが家は、クレジットカードとしては、楽天カードを主に利用しています。

 

年会費永年無料の楽天カード

 

楽天カードは、

 

✅日常的なスーパーでの食材の買い物

✅日常的なドラックストアでの買い物

✅その他の買い物

✅医療費などの支払い

✅インターネットショッピングの支払い

✅電気/ガス/水道の支払い

✅インターネット/携帯電話の支払い

✅夫の投資信託の支払い

 

などに利用しています。

 

楽天カードは、永年年会費無料なので、お得です。

現在キャンペーン中で、入会すると、8000ポイントもらえるようです💡

カード利用だけで、100円利用につき、1ポイント還元されます。

 

さらに、コーナンやミスタードーナツやすき家やマクドナルドなど、提携店だと、別に楽天ポイントがたまります。

(わたしは、クレジットカード裏面のバーコードを読み取ってもらうか、楽天ポイントアプリを利用して、ポイントを貯めています)

 

夫に確認したところ、楽天カード利用でたまった楽天ポイントは、楽天証券でのポイント投資に利用しているようです。

 

大きな額ではないようですが、ちりも積もれば山となる、で、上手な使い方なのでは、と個人的には思います~。

 

年会費永年無料の楽天カード

 

楽天市場でポイントアップする方法

 

楽天経済圏で、楽天のサービスを利用すればするほど、楽天市場でお買い物するときのポイント還元率がアップします。

 

わが家の場合ですが

 

✅楽天会員になる→1倍

✅楽天モバイルを利用する→+1倍

✅楽天ひかりを利用する→+1倍

✅ 楽天カードを利用→+1倍

✅楽天銀行+楽天カード→+1倍

✅楽天証券 投資信託→+0.5倍

✅楽天ブックス→+0.5倍

✅楽天KOBO(電子書籍)→+0.5倍

 

ということで

 

ベースのSPU(スーパーポイントアップ)は、6.5倍です😊

 

これに加えて、

 

1や5のつく日にエントリーした後、楽天カードを利用して、楽天市場でお買い物をすれば、ポイントがさらにアップします。

 

【楽天市場】毎月5と0のつく日は楽天カード利用でポイント5倍

 

さらに、

 

楽天お買い物マラソンの期間に、エントリーして、買い物すれば、さらにポイントアップです。

 

【楽天市場】お買い物マラソン│ガイド&買いまわりルール詳細

 

こういった、お得な期間だと、各ショップで利用できるような100円引きクーポンなども発行できたりで、けっこうお得です。

 

わが家は、楽天市場で貯めた楽天ポイントは、次回以降の楽天市場での買い物に利用しているようです。

 

マックス14倍の上限はあるようですが、わが家も、ポイントは12.5倍とかで買い物できているようです💡

 

まとめ

 

以上、楽天ポイントは、今でもやっぱり最強だなあ、と思ったので、紹介させていただきました。

 

サラリーマンなら、楽天ふるさと納税も利用すべきです💡

 

わが家は、ふるさと納税で、お米やトイレットペーパーや洗濯用洗剤やキッチンペーパーやサランラップなどは、まかなっています~。

 

出費も抑えられるし、在庫管理も簡単だし、持ち運びもなくてラクです。

 

そんな感じです。

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村