🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

エコでシックなハロウィンデコレーション

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

もうすぐハロウィンですね🎃

 

今年はプラスチック製品などの使い捨てではなく、サステナブルでエコなハロウィンデコレーションにこだわってみたところ

 

とてもシックにまとまりました👏👏👏

 

用意するものは

 

100均の単色折り紙セット(黒)

折り紙セット(好みの色や柄)

両面テープ

ハサミ

えんぴつ

 

です。

 

YouTubeを参考にしながら

 

黒の折り紙をメインに

 

切り紙で蜘蛛の巣を作り

 

切り紙で蜘蛛を作り

 

f:id:theminimaljapanesemom:20231029170705j:image

 

壁や窓や屋外の呼び出し音付近に

 

ペタペタ貼ってみました

 

f:id:theminimaljapanesemom:20231029170712j:image

 

とてもシックにまとまり

 

なんだか

 

いい感じです🕷️🕸️🕸️

 

f:id:theminimaljapanesemom:20231029170716j:image

 

わたしがチョキチョキ作ってたら

 

下の子達も

 

立体パンプキン(風船を6枚合わせて作ります)やら

 

平面ジャックオーランタンなど

 

作り始め

 

f:id:theminimaljapanesemom:20231029171511j:image

 

シックな蜘蛛の巣デコレーションに

 

子どもたちの作ったカラフルなクラフトが

 

アクセントとなり

 

いい味出してます

 

f:id:theminimaljapanesemom:20231029212824j:image

 

今年のハロウィンは

 

末っ子の希望で家に数人お友達を呼ぶことになったので

 

とても楽しみです✨✨✨

 

子どもたちの仮装も楽しみだし

 

お子の友だちたち

 

デコレーションに驚くかな 喜ぶかな 怖がるかなwww

 

なんて 気合いが入ります

 

f:id:theminimaljapanesemom:20231029213011j:image

 

トリックオアトリートはできないけれど

 

今年はタイミングよく 

 

夫の出張のおかげで

 

アメリカのハロウィンぽいお菓子も手にはいりそうだし

 

しばらくハロウィンモードを

 

楽しみたいと思います🎃🎃🎃