🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

マウントエバンス(Mt. Evans)でのアメリカ絶景ドライブ

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

アメリカ滞在中、いろいろな、アメリカ絶景ドライブを楽しんだのですが、その中でも、個人的にはだんとつで第1位だった、マウントエバンスを紹介します。

 

マウントエバンス、Mt.Evansは、標高4350メートル(14271フィート)の山です。Mount Blue Skyともいわれ、親しまれています。

 

Mount Blue Sky - Wikipedia

 

コロラド州のデンバーから車で60マイル。1時間ちょっとで、行けてしまいます。

 

この山の魅力は、なんと、標高4000メートルの頂上付近のところまで、舗装道路が作られていて、車で行けるということ!!!

 

車でいける最高点としては、北米第1位のようです。

 

ガードレールはないし、落下危険の箇所もあるようで、運転は要注意ですが、

 

景色がとっても美しかったです💛

 

自分のドライブしている下あたりに、ロッキー山脈が見えるとか、すごくないですか?

 

だいたい1000フィート登れば気温が3.5F下がるようで、夏でも雪が残っているので、寒いです。

 

5月のメモリアルデーから、9月のレイバーデーまで、開通しているようです。

 

夏場でも、雷の危険もあるので、朝行って、昼ごろには下山するのがよさそうです。

 

頂上では、それまでいろんな国立公園へいっても、会うことのできなかった、マウンテンゴートも、ふつうにいて、感動してしまいました💛💛💛

 

昨日、たまたま、スマホに保存していた、昔のビデオを見ていたのですが、あまりの絶景に、見入ってしまいました。

 

もう6年前ということで、、、まだまだ子どもたちの声もかわいかったのですが、、、

そんなプライベートな会話を消した状態で、ビデオにまとめてみました。

 

よければ、ご覧ください~。

 

www.youtube.com

 

ほんとうは、〇〇旅行記などとして、まとめていきたいのですが、壮大なプロジェクトすぎて、実現難しそうなので、旅の記録は、こんな感じで、小出しにしていきたいなあ、と思います😊

 

わが家の旅のバイブルは、地球の歩き方と、その他各ウェブサイトやブログ(英語と日本語両方)、航空機やレンタカーは、直接予約して、宿泊は、Hotels.comを利用していました。

 

参考にしてください。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

【PR】