🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

格安で成田エクスプレスに乗る方法

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

 

格安で成田エクスプレスに乗る方法

f:id:theminimaljapanesemom:20240123081525j:image

 

「えきねっと」というJRのウェブサイトから、「チケットレス割引」という切符を買うことができれば、成田エクスプレスに格安で乗ることができます~。

 

JRをよく利用する方だと、当たり前に知っていることなのかな?

 

と思ったのですが、

 

私は今回はじめて知りました✨

 

えきねっとで成田エクスプレス特急券を安く買う

 

成田エクスプレスは、成田空港へ直通の特急電車です。

 

成田エクスプレスは、指定席があり、大きなスーツケースを置く場所もついています。

 

1時間に1本くらいあるので、便利です。

 

そして、基本、成田空港へ行く人しか乗ってこないので、なんだか、気が楽です。

 

大きな荷物をかかえて、成田空港へ行く場合には、便利な方も多いのではないでしょうか。

 

さて、成田エクスプレスは、けっこう高いです。

 

乗車券に加えて、特急指定券を購入したら、わが家の場合だと、まあまあ、します。

 

でも、えきネットのウェブサイトを利用して、チケットレス割引を選択したら、なんと、特急券が35%割引になりました💡

 

35%ってけっこう大きいです。

 

私は、お子がOKしてくれたので、一緒に成田空港まで見送りに行こうと思っているため、

 

大人料金2人分の特急券の35%オフ、、、

 

合計割引額、、、、〇〇〇〇円

 

大きいです!!!!

 

ということで、さっそく、えきネットに登録して、特急券を購入しました😊

 

(購入したチケットをスマホで表示させればオッケーのようです)

 

時刻表 [特急]成田エクスプレス 下り:JR東日本

 

えきねっとでは、手持ちのSuicaと連携できるし、JREポイントとも連携できます。

 

連携しておけば、えきねっとで切符を購入すれば、JREポイントがたまるので、さらにお得です💡

 

楽天カードの家族カードの方は要注意です

 

一つ注意点。

 

理由はわからないのですが、

 

楽天カードの家族カードで決済しようとしたところ、エラーがでてしまいました💦

 

困ったので、カードの詳細設定をみたのですが、、、、

 

楽天の家族カードでは、わたしの電話番号が登録できず、ワンタイムパスワードの設定ができないようになっているようです。

 

そのようなクレジットカードは、えきねっとでは、セキュリティ上使えないようです💦

 

困ったのですが、夫の本カードを利用して決済してもらったところ、無事、購入できました。

 

(家族カードの方は、同じことが起こるかもしれないので、要注意です。経済的に自立してないのって、辛い。。。不便です。。。。アプリの利用には、えきねっとでクレジットカード登録も必要になるようですので、そこも要注意)

 

学割を併用すれば乗車券も安くなる場合がある

 

いつもJRやバスは、定期ではなくて、Suicaを利用していたので、今回も、乗車券はSuicaを利用しようと思っていたのですが、、、、

 

さきほど、成田空港までの乗車券、わが家だと、学割が使えることを知りました!!!!!(成田空港まで片道101キロ以上、遠い、、、、)

 

特急「成田エクスプレス」の料金と割引きっぷ | JR線ご利用案内

 

ちょっと、日程的にギリギリなのですが、、、

学割申請して、学割で切符を購入してもらいたいな、と思います。。。。(間に合うかな?)

 

本人、学割使って、みどりの窓口で切符を購入したことはないのですが、できるかな💦💦💦

 

学割とえきねっとの併用は、可能なようですが、以下の点にお気をつけください~。

 

①えきねっとでは、「特急指定券」のチケットレス割引を購入する。「乗車券」の購入はしないこと。

 

②学割を申請しておく(学校によると思いますが早くて翌日発行のようです💦)

 

③学割と学生証をもって、みどりの窓口へいって、乗車券のみを購入する。

 

えきねっとで「学生割引」(学割)を適用して申込できますか。 | えきねっと Q&A よくあるご質問

 

まとめ

えきねっとでチケットレス35%引きの特急券を購入する+学割で乗車券を購入する、、、というのが、一番安く成田エクスプレスに乗れそうです。

 

えきねっとを利用すれば、指定特急券を事前に購入するために、最寄り駅まで行く必要もないので、その時間も交通費も節約できます。

 

乗車時間前だったら、ウェブ上で、変更も可能なようです。

 

当日問題なくスマホで表示できるように、スマホの充電、モバイルバッテリースタンバイ、そして、念のため、スクリーンショットもとっておこうと思います。

 

個人差はあると思いますが

 

私の場合は、電子チケットのほうが、紙のチケットを管理するより、気が楽だなあーーーーと、思います。

 

まあ、学割が間に合ったら、結局、お子の乗車券は、紙のチケットになるっていう、オチはあるのですが💦

 

安く買える方法を知れて、よかった♬

 

そんな感じです😊💛