🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

買おうか迷っているもの

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

今回は、買おうか迷っているものを2つ紹介します。

 

買おうか迷っているもの

梱包材のプチプチ

1つめは、「梱包材のプチプチ」です。

 

こういうった、資材系は、ほぼ、購入しませんが、メルカリで、スターバックスのマグカップを追加で8個ほど売りたいなあ、と思っているので、迷っています。

 

メルカリで売れたものを梱包したりするのは、すべて、リサイクル品です。

 

つまり、、、、

 

アマゾンや楽天で何かを購入したときについてきた、プチプチや、紙や、ビニール袋や、段ボールなどをとっておいて、それを利用しています。

 

タダだし、リユースできて、自分で資源ゴミの収集に持っていかなくてよいので、気に入っています。

 

でも、これだと、いつまでたっても、プチプチがたまりません。

 

スターバックスのマグカップ8個分の収納空間をあけて、そこに、3号のおもちゃを収納したいなあ、そうしたら、リビングがスッキリしそう、

 

と思っているので、この夏、ぜったいに、空間をつくりたいのです。

 

なので、プチプチ、買おうかなあ、と迷っています。

 

 

無印良品の「やわらかポリエチレンケース 中」

買おうか迷っているものの、2つめは、無印良品の「やわらかポリエチレンケース 中」です。

 

こちらは、下2人の服を収納するために、クローゼット内の棚の上に、並べたいなあ、と思って、検討中です。

 

ファッション好きだったり、捨てれなかったり、お下がりが多かったり、、、、、

 

で、

 

下2人のクローゼット内には、服があふれています。。。。。

 

クローゼットは広いので、基本、ハンガー収納にしたいのですが、

 

子どもたちは、畳んでいるものを、拡げるスタイルが好きなようで。。。

 

すぐに、ぐっちゃぐっちゃになります。

 

クローゼット内に、新しく、引き出し式のチェスト(タンス)を購入した方がいいのかなあ、

 

なんて、迷いましたが、

 

できるだけ、大きな家具は、買いたくない。。。。

 

ということで、今現在おいてある、ちょっとした収納棚(昔のテレビ台を利用したものです、引き出しが2つついていて、収納力は、あんまりありません)の上に、ボックスを置くことを思いつきました。

 

テレビ台のサイズは、幅105センチ、奥行き40センチ、です。

 

無印良品の「やわらかポリエチレンケース 中」のサイズは、幅25.5センチ、奥行き36センチ、高さ16センチ、なので、

 

ピッタリ、4つ並べておける、計算になります!!!!

 

今の問題は、収納するためのハコがなさすぎること?

 

なんて、思ったりもしたので、

 

モノは増やしたくないけれど、購入しようかな、と思います。

 

 

まとめ

 

無印良品のボックスなどは、20年くらい使っているものもあるので、その使いやすさ、品質は、納得しています。

 

自分のものについては、「収納を増やす前に、モノを減らす」がモットーの私ですが、

 

収納ボックスを買わないと、今現在の子ども服がおさまらない。。。。

 

葛藤しますねーーーーー。

 

無印良品の品は、Amazonでは、送料無料、楽天市場では、3980円以上購入で送料ゼロ(それ未満だと送料500円)で、購入できるようです。

 

駅前の店舗にいって、実物をみる必要がないものは、オンラインが、便利そうですね💡

 

たしか、楽天ポイントがたまっていたので、次回のお買い物マラソンかなにかで、買ってもらおうかなーーーーーー、なんて、思います。