🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

ボストンでハマったパン屋さん

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

今回は、「ボストンでハマったパン屋さん」を紹介します。

 

 

ボストンでハマったパン屋さん「Paul」

 

ボストンでハマったパン屋さんは、「Paul」です。

 

(コロナ禍でボストンから撤退した可能性がありますーーーーー💦)

 

アメリカって、日本と比べると、美味しいパン屋さんやケーキ屋さんなどは、ほんとうに少ないです。

でも、ゼロではなくって、いろんな国からの移民の国なので、ギリシャ系とか、韓国系とか、たまに、とても美味しい個人のお店を見つけることができます。

 

シカゴでは、チェーン店のパネラブレッドがお気に入りでしたが、

 

ボストンでは、「Paul」というフランス系のベーカリーがあるということを、引っ越し直後に、すでにボストンに数年住んでいた友人に教えてもらいました。

 

友人と一緒に買い物ついでに、Paulではじめてお茶をしました。

 

店内もおしゃれだし、珈琲も濃くて美味しいし、お菓子もベーカリーも、とっても美味しいし、全体的にとってもオシャレで、雑じゃなくって、アメリカっぽくなくってwww、感激してしまったのを、今でもはっきりと覚えています💗

 

濃厚な珈琲の香り、美味しいもの、オシャレなもの、やっぱり、幸せな気持ちになりますね。

 

 

 

Assembly Row(アセンブリ―ロー)

 

ボストンのお気に入りのお店「Paul」は、アセンブリーローにありました。

 

Assebmly Row(アセンブリ―ロー)は、ボストン近郊に住んでいたときの、お気に入りスポットでした。

 

Shopping, Dining, and More | Assembly Row | Somerville, MA

 

普段の買い物は、家の近くのショッピングモールやオンラインなどを利用していましたが、ちょっとおしゃれなものが欲しいときは、アセンブリ―ロー一択です。

 

アセンブリ―ローには、J Crewやバナナリパブリックのアウトレット店舗があります。品揃えもかなり多いのに、アウトレット価格で、可愛くって、お買い得です。

 

近隣には、Paulをはじめ、おいしいアイスクリーム屋さんやラーメン屋さん、アートショップ、レゴランド(遊園地ではないけれれどけっこう楽しめます)もあって、家族で楽しめます。

 

基本、家族で出かけることが多かったですが、自分一人でも、なんとか、がんばれば、運転できるレベルの道と駐車場、そして、治安もよい感じなので、なんどかは一人でも通いました。

 

ボストン近郊に住んでいる駐妻さんたちは、ぜったいに通っていそうな場所です💡

 

【追記です】

 

ブログ更新した後、気になって、さきほど、アセンブリ―ローのウェブサイトを確認したところ、Paulがありません。。。

 

もしかして、コロナ禍のゴタゴタで、撤退した可能性があります💦

 

かわりに、「Cafe Nero」がアセンブリ―ローに入っていました。

 

Cafe Neroは、ボストン近郊に住んでいたとき、町内にあったので、かなり頻繁に利用していたカフェです。

 

こちらも、まあまあ、美味しいです。アメリカっぽくないです。

 

もしかして、Paulは値段設定が高かったので、流行らなかったのかもしれません💦

 

後日、情報収集したいと思います💦

 

Locations - Paul

フランスの「Paul」

 

フランスのパリ周辺に家族旅行へ行ったときは、駅構内とか、いろんなところに、キオスクのように、「Paul」がありました。

 

感動でした~。

 

でも、パリだと、Paulに行かなくても、他で美味しいコーヒーもベーカリーもアイスクリームも食べれたので、Paulには、1回、電車に乗る前に、ちょっと購入した程度だった記憶しかありません。

 

日本で「Paul」が楽しめるところ

 

日本本帰国後は、ときどき、(子どもの習い事の待ち時間とかに)スターバックスやコメダ珈琲でのんびり、1人時間を過ごしたりしています。

 

わが町には、Paulはないのですが、調べてみたところ、意外に日本にも、28店舗も、出店しているんですね!!!

 

PAUL公式サイト-PAUL Japan

 

この夏、東京や横浜に出かける用事があるときに、Paulを覗いてみたいなあ、と思います😊

 

カフェ併設かはわからないのですが、

 

美味しいコーヒーとベーカリーを楽しみつつ、おしゃれなカフェで、読書をするとか、サイコーの時間の過ごし方です😊💗