🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

My kids are amazing.

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

こんにちは!

 

f:id:theminimaljapanesemom:20220515212810j:image

 

My kids are amazing.

She is amazing.

He is amazing.

 

私の子供(たち)って素晴らしいのよ。

 

こういうセリフ、アメリカではよく耳にしました。

 

文化的な違いはあるかもしれませんが、

 

日本の親は、いろんな場面で、自分の子どもに対して、けっこう厳しい評価を下していますね💦

 

一般的にとか 他の子に比べてとか

 

上には上がいる とか💦

 

そういう周りの目線や兼ね合いを気にせざるを得ない環境や文化にはあるとは思いますが

 

自分が自分の子を褒めないで 誰が褒める

 

自分が自分の子を肯定しないで 誰が肯定してくれるのか

 

(相田みつをさん風。。。)

 

と思います。

 

 

 

わが子だからこそ

 

将来困らないように とか

 

少しでも よくなって欲しい とか

 

細かいところが 目につき

 

色々言ってしまうと思いますが(私もです💦)

 

 

細かいところは 目をつぶって

 

本人に任せるところは 任せて

 

あと数年の一緒にいられる時間を

 

出来るだけ楽しく過ごしたいと

 

思ったりもしました。

 

 

日本では

 

My kids are amazing.

 

などとは表立ってはさすがに言えない感じですがw

 

家庭内や本人に対しては

 

折につけ、

 

私のこの気持ちを 伝えていきたいと思います。

 

 

そして 完璧ではなくても 苦手なものが多くても

 

自分のことに 自信をもち

 

自分のことを 好きになれる

 

人になって欲しいな

 

なんて 思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村