🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

「40代美容」の前に立ちはだかる「健康問題」

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

こんにちは!

 

 

 

40代女子と健康

f:id:theminimaljapanesemom:20220112091906j:plain

 

40代、お肌も何度も何度も曲がり角を曲がっていますが、

 

「美容問題」の前に、立ちはだかっている、「健康問題」💦

 

 

いろいろと体もガッタガタです。

 

 

寒さにやられているのか、

 

日本の家の中が寒すぎるのか、

 

パソコン作業が多すぎるのか、

 

運動不足で、体がカチコチのせいなのか、

 

(たぶんそれら全部のせい)

 

 

不調多めです…💦

 

 

先週、人生最悪なくらい、肩と首のあたりが凝ってしまって(回せないくらい)、

 

その後、

 

家でヨガしたり、ストレッチしたり、様子を見ていたのですが、

 

昨日から、腕&手先も痺れが……

 

 

久しぶりに在宅ワークを引き受けたタイミングでの出来事で、

 

戦々恐々としています……

 

 

利用しているYouTube動画

f:id:theminimaljapanesemom:20220112091753j:plain

 

整骨院には10年くらい通っていなかったのですが、

 

近所にちょっとよさそうな整骨院を見つけたので、

 

来週、ちょっと、のぞいてみようと思います。

 

 

整骨院だと、根本的な解決にはならないし、

 

継続的にお金がかかってしまうので、

 

できれば、避けたいのですが…

 

 

ちょっと、あまりにも、キツイので、助けてもらおうと思います💦

 

 

急性の痛み/傷みだと、保険もつかえるかもしれない、とのことです。

 

 

 

それ以外、自分でできるケアとしては、

 

b-lifeのまりこさんのヨガや、格闘技専門の整体師のミツ先生の動画を利用しながら、

 

体をほぐしていこうと思います。

 

 

 

忙しい時に限って、

 

いろいろ発生しますねーーーーー💦

 

 

まとめ

f:id:theminimaljapanesemom:20220112091541j:plain

 

ちょっと話がそれます。

 

 

日本でもオミクロン株が猛威を振るっていますが、

 

アメリカの知人経由で聞く状況と、日本の状況が全く違って、とまどいます。

 

 

日本も、スーパーなどでドライブスルー検査とかできたら、

 

もっともっと、陽性者が出るんじゃないか。

 

 

そして、ワクチン打ってたりして、症状も軽い方が多かったりしたら、

 

普通の風邪扱いになるのかなああ、、、、

 

 

 

なんて、思ったりもします。

 

 

とはいえ、重症化している方もいるようだし、

 

事情によってワクチンを打っていない方もいるようだし、

 

日本では、11歳以下の子供たちは、いまだにコロナのワクチンを打てないので、

 

 

やっぱり、気を付けることには、こしたことはないのですが。

 

 

アメリカの知人の話やアメリカに住んでいる方のブログなどで、

 

 

家族内でコロナ感染者が出ても、自分が陰性だったら、普通に学校にも通えたり、

 

コロナ感染の方も、微熱がちょっと出たくらいで、あとは、普通に過ごせている、

 

クラス内に感染者が発生しても、自分が無症状だったら、登校オッケー

 

 

みたいな、話を小耳にはさむと、

 

 

日本の、とにかく、

 

規制、規制、規制、自粛、自粛、自粛っていう対策も、

 

ひねりがないなあ、

 

なんて、思ってしまいます。

 

 

そんな感じです。

 

 

 

みなさま、引き続き、よい週末をお過ごしくださいませ~。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村