🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

大容量の旅行カバン

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

昨年1号用に購入した大容量のカバンが最強なので、紹介します。

 

それは、LLビーンの「ローリング ダッフル アドベンチャー エキストララージ」です。

 

f:id:theminimaljapanesemom:20230722160745j:image

普通のダッフルです。生地はかなりしっかりしています。ポケットは外側に一つのみ。


f:id:theminimaljapanesemom:20230722160741j:image

 

直立できます。持ち手ついてるので重くてもラクラク。


f:id:theminimaljapanesemom:20230722160738j:image

 

普通のスーツケース同様に、ローリングで引っ張れます。

 

何が最強かって、エキストララージサイズなので、とにかく「大容量」で「大きい」のです。

 

大容量なので、5人分の旅行の荷物も余裕で入ります。

 

LLビーン商品説明みると

 

容量:約137リットル
サイズ:約高さ43 x 幅86 x 奥行き38cm
重さ:約4.2kg

 

と書かれてありました。

 

容量かなり大きいです!!!

 

ダッフルタイプなので、荷物の出し入れも簡単だし、

 

ローリング(車輪)ついてるので、重くても、平気です。

 

アメリカ版のエキストララージなので、かなり大きいので、普通の方は、ラージサイズでも余裕かもしれません。

 

ただ、スポーツ合宿とか、スキー旅行とか、ギア多めの車での家族旅行とかには、便利です。

 

日本だと、皆さん、荷物がコンパクトな方多いので、その基準だと、大きすぎるかもしれません。。。

 

新幹線や電車では、使いにくそうです。

 

飛行機だと、国際線なら、イイのかな?

 

追加料金取られないか、サイズ、測定した方が良さそうです。

 

LLビーンのダッフルシリーズは、「スモール」も持っていますが、スモールサイズは、1-2泊用の小ぶりな感じです。

 

お子の宿泊研修や修学旅行にちょうどよいです✨

 

ハードタイプのスーツケースも、ソフトタイプのスーツケースも、持っていますが

 

パカっと開いて、荷物をぶちこめるダッフル

 

しかもローリングできるダッフルは

 

とても使いやすいです😊

 

デメリットは、値段が、ちょっと高いかな?と悩むレベルです。

 

実際、エキストララージのローリングダッフルは、3万円弱したので、数年(!)悩みましたが💦

 

値段で悩み

 

サイズで悩み

 

大容量を優先して、エキストララージにして、

 

満足ですが

 

次は

 

ラージサイズも欲しいなあ

 

なんて思ってしまいます。

 

とはいえ

 

スーツケース系は多いので

 

ガマンガマン。