🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

心が疲れたときにおすすめの曲

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

※この記事には、読者の便宜のためにアフィリエイトリンクが含まれています。これは、リンク経由で購入した場合、当ブログ管理人が、提携元より少額の手数料を受け取ることを意味します。読者のみなさまに追加費用は発生しません。詳しくはサイドバーまたは記事下よりプライバシーポリシーの記事をご覧ください。

 

 

今回は、「心が疲れたときにおすすめの曲 」を紹介したいと思います。

 

 

心が疲れたときにおすすめの曲

 

ここ数か月は、天気や気圧やホルモンのせいで、気持ちが落ち込みます。

 

そんなときは、Aviciiに慰められ、Bruno Marsに元気をもらい、甘い気持ちにさせてもらうwと、ちょっとだけ、浮上しますwww

 

これらの曲は、すべてアマゾンミュージックUnlimitedで聴けますが、人気曲なので、YouTubeでも聴けると思います。

 

気になった曲は、YouTubeの検索欄に曲名とアーティースト名をコピペして、チェックしてみてくださいね!!

 

【PR】アマゾンMusic Unlimitedの無料体験について

 

以下、列挙します。

 

 

1. SOS , Avicii feat. Aloe Blacc

Avicciが亡くなってから完成したという名曲です。心に響きます。エネルギ―状態低いときにもちょうどよい。

 

2. Waiting For Love, Avicii

Avicciはスウェーデン出身なので、ちょっと英語が訛っている感じのところも好きです。

 

3. For a Better Day, Avicii

ピアノがカッコいいです。

 

4. Road Trip,  Dream & PmBata

1号プレイリストから拝借w スローテンポでカッコいい曲です。英語細かいところまではよくわからないけれどw

 

5. 宿命, Official髭男dism

1号プレイリストから拝借w 唯一の日本の曲です。

 

6. Come & Go,  Juice World

1号プレイリストから拝借w 歌詞の言葉がちょっと悪いような気もするけれど、英語が細かいところまでよくわからないので、子どもたちには、うるさく言っていません。

 

7. Sunflower, Post Malone, Swae Lee

映画スパイダーマンno way homeの曲だと思います。ゆったりとした感じがすきです。

 

8.Shape of You, Ed Sheeran

古い曲ですが。アメリカで住んでいた自宅の地下に置いていたトレッドミルで走りながら聴いていたのを思い出します。

 

9. Shivers, Ed Sheeran

エドシーランは、2号も好きらしいです。色っぽい歌詞ですが、音楽もよいです。10代プレティーンも40代も魅了するなんて、さすがエドシーランですw

 

10. Runaway Baby, Bruno Mars

Bruno Mars大好きです。UpTown Funkとかは、3号も幼児のときから大好きでした😊

 

11. Marry You, Bruno Mars

Bruno Mars甘いです。ないものねだりでしょうかw

 

12. Talking to the Moon, Bruno Mars

リズムや音楽もいいけれど、歌詞もすてきです。

 

13.Count on Me, Bruno Mars

友情の曲です。

 

14. That's What I like, Bruno Mars

甘い歌詞ですw 元気でます。

 

15. Butter, BTS

BTSも好きですw

 

16. Dynamite, BTS

BTSのダイナマイトは、アメリカにいるときから知ってたけれど、完全にアメリカンポップだと思っていました。韓国アイドルだとは知らず、歌だけ聞いてアメリカ人だと思っていたので、韓国人だと知ったときの衝撃はすごかったです。BTS個性的だし、英語上手だし、歌もダンスも上手だし、すばらしい~。

 

17. STAY, The Kid LAROI, Justin Bieber

1号に教えてもらいましたw なかなかカッコいい曲です。40代になっても、恋愛系の曲も好きです😊

 

  

アマゾンミュージックUnlimited

 

上で紹介した曲はすべて、アマゾンミュージックUnlimitedに収録されていますので、ダウンロードできます。ダウンロードしたら、自分のプレイリストにいれて、数か月に1度、内容を更新しています。

 

アマゾンのサービスは、色々と利用していますが、「利用してよかった!」と思える一番のものは、アマゾンミュージックUnlimitedです。

 

というのも、わたしは、シンプルライフが好きなので、モノはあまりもちたくありません。音楽は好きですが、CDコンポもCDも、すべて、5年以上前に手放しました。今は、スマホ1つあれば、音楽を楽しめる時代なので、ほんとうに、ウレシイです。

 

【PR】アマゾンMusic Unlimitedの無料体験について

 

まとめ

 

アメリカに住んでいたころは、車を運転しながら、地元のFMラジオをかけていました。

 

ラジオパーソナリティのおしゃべりで英語リスニングしつつ、彼らが次々とかけてくれる音楽を聴いては、新しい曲や好きな曲を開拓するのが、楽しみの1つでした。

 

日本へ本帰国後は、そういう機会もなくなり、けっこう疎くなりましたが、子どもたちに「最近おすすめの曲はなに?ママに教えて~」なんて聞きながら、若いエネルギーを摂取していますw

 

アマゾンミュージックUnlimitedだと、2021年の洋楽や日本のポップミュージックを100曲集めたプレイリストや、「秋うたポップス」などのプレイリストも作ってくれているので、楽しめます。

 

気に入った曲だけ、自分オリジナルのプレイリストを作って、ダウンロードしておけば、家でも、外出先でも、楽しく聴くことができます。

 

どんより天気で、どんより気分の日でも、音楽を聴きながら、ルーティンをこなすことで、だんだん元気が出てくることも多いです。

 

 

【PR】アマゾンMusic Unlimitedの無料体験について

 

 

さいごに、AviciiのSOSを貼っておきます。しんどい時こそ、響くのでは、と思います。よければ、聞いてみてください。

 

 

www.youtube.com

 

 

【こんな記事も書いています 】

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村