🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

荷物が多い。。。

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

本日は、所用で、1日1人でお出かけなのですが、けっこう荷物が多いです😓

 

 

荷物が多い。。。

f:id:theminimaljapanesemom:20230718135934j:image

 

もっと身軽に「手ぶら」でお出かけしたいのですが、

 

朝から夕方まで、用事を3つ、、、

 

トートカバンが膨らんでます。。。

 

シンプルでも、身軽でも、ありません。。。(-_-;)

 

「いったい私は何を持ち歩いているの?」

 

と思ったので、本日持ち歩いている荷物を、以下、列挙します。

 

無駄なモノを持ち歩いていないか、確認したいと思います💦

 

ご興味ある方は、ご覧ください〜。

 

本日持ち歩いているもの

 

本日持ち歩いているものを、紹介します。

 

☀︎ジッパー付きトートバック

 

(以下、中身)

☀︎お財布ショルダー(この中には、ミニ財布、小銭入れ、ミニ鏡、リップ2種、歯間ブラシ1個、除菌ジェル1包、絆創膏1枚、消毒綿1包)

 

☀︎家の鍵(首からかける手作りランヤード付き)

☀︎スマホ

 

☀︎モバイルバッテリー&ケーブル

 

☀︎リテーナー入れ

☀︎ワイヤレスイヤホン

☀︎メガネケース

 

☀︎カロリーメイトゼリー(ライム&グレープフルーツ味)

 

☀︎日よけ用腕カバー

☀︎アイスクール(首用)

☀︎水筒350ml

☀︎晴雨兼用折り畳み傘

 

☀︎4色ボールペン

☀︎資料(プリント4枚)

☀︎小学校用スリッパ

☀︎小学校用保護者証

 

荷物が多い。。。のまとめ

 

カバンを入れると、全部で27点も持ち歩いていました💦

 

重いわけですねーーー。

 

今日は、タンクトップの上から長袖夏用カーディガンを羽織ってるのに、うっかり腕カバーを入れてました。

 

不要でした。。。

 

それ以外は、リップは1本でイイですね💦

 

ほんのりピンクに色づくリップはほとんど使ってないので持ち歩く必要は無さそうです。。。

 

それ以外のモノは、すべて、本日の用事(胃の内視鏡検査☞小学校での説明会☞ボランティアの打ち合わせ)で使うモノなので

 

仕方がなさそうです

 

本日はぜんぜん身軽にはなれませんでした。。。