🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

ニュージーランドへもっていく市販薬の英文説明書をつくりました

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

今回は、ニュージーランドへもたせる薬と、その英語の説明書きを紹介します😊

 

ニュージーランドへ行く日が近づいている1号。。。

 

持病などはないため、ニュージーランドへもたせる薬は、市販薬のみにしました。

 

未開封の市販薬であれば、メモ書き程度の英文説明があれば、持ち込みオッケーだと聞いてます。

 

あれやこれやと、お子に、思いめぐらせ、以下の7種類の薬を準備しました。

 

多いかな💦💦💦

 

f:id:theminimaljapanesemom:20240113145032j:image

 

①クラリチン ときどき花粉症などのアレルギー症状がでるため

②アルガード目薬 ときどき花粉症などで目が真っ赤になるため

③ビオスリー 現地でヨーグルトをちゃんと食べてほしいけれど念のため

④スキンロック 虫刺され用の塗り薬(ムヒみたいなもの)

⑤トローチ 風邪のひき始めに

⑥トラベルミン 帰りの飛行機用に

⑦サロンパス たまに足や肩が痛いというので念のため 

 

これらを、ジップロックLサイズに入れます。

 

母の愛、わかりますか!?

 

すべて、念のため、なレベルの薬なので、現地でも調達できるレベルですが、

 

学業メインで忙しいだろうし、

 

おせっかいかな、と思いつつ、準備しました。

 

きっと、使わなくって、そのままの状態で、もって帰るんじゃない????

 

と夫には、言われましたが💦

 

母の私が、準備できるのは、この程度なので、このくらいは、持って行ってもらおうと思います💡

 

ニュージーランドに未開封の市販薬を持ち込む際には、英文証明書というか、英語のメモ書きが必要なようです。

 

なので、くすりのしおりweb版や、英語の辞書などを利用して、以下のメモ書きを作成しました😊

 

 

この英文説明書を、さきほどの、ジップロックに入れて、それをスーツケースに入れて、持って行ってもらいます。

 

ニュージーランドには、Life Pharmacyという有名なドラックストアがあるようなので、(日本のマツモトキヨシとか、アメリカのCVSやWalgreensみたいな感じかな?)

 

何かあったら、そこで、買えばよいかな、と思います。

 

以下のウェブサイトは、ニュージーランドで売っている薬などのラインナップをみるのに、参考になりました♪♪♪

 

Life Pharmacy - New Zealand's Online Pharmacy

 

お子は、日本でも、普段、薬の買い物なんて、自分でしたことないので、きっと、困るでしょうが💦

 

虫よけスプレー(NZ英語でもBug Sprayでいいのかな?)は、現地調達してもらいたいので、伝えておこうと思います💡

 

わたし自身が、実際に現地に行くのではないので、現地のドラックストアの品ぞろえとかを、実際に見ることができないし、答え合わせができないのは、残念ですが、、、、

 

そんな感じで、用意をしたので、記録しておきます😊

 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村