🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

Life is 10% what happens to you and 90% how you react to it.

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

 

Life is 10% what happens to you and 90% how you react to it.

以前も当ブログで紹介したことがあるのですが、

 

Life is 10% what happens to you and 90% how you react to it.

 

を紹介します。

 

この言葉は、Charles R. Swindollさんの名言です。

 


Charles R. Swindollさんは、牧師さんで、教育者で、ラジオ伝道者のようです。ラジオ番組の創始者だそうです。(牧師さんの語りがオンラインでも聞けます)

 

Chuck Swindoll - Wikipedia

Insight for Living - Pastor Chuck Swindoll's Bible-teaching via articles, books, videos, streaming, and audio products - Insight for Living Ministries

 

Life is 10% what happens to you and 90% how you react to it.の意味は、

 

人生の10%は、あなたに起こったことであり、

残りの90%は、あなたがどう反応するかだ、

 

です。

 

同じことが起こっても、人によって、どう対処し、反応するかは、様々。

 

今までの積み上げがまずかったな、と思うのならば、

 

今日、今の瞬間から、自分に起こる物事に対する反応や選択を変えていけばいいと思います。

 

必ず最後にKANが勝つ

さて、さきほど、Bingニュースを見ていたら、「愛は勝つ」で有名なKANさんが、ご逝去されたというニュースを目にしました。

 

「愛は勝つ」が流行ったときは、中学生くらいだったから、とっても好きでした。

 

KANさん、今年に入って、がんがわかって、闘病しつつも、ラジオ番組などには、出演されたり、

 

先月は、「無理を承知でいってきます。だいじょぶか、オレ!?」って言いながら、フランスに行ってたり、、、

 

なんだか、明るいんですよね。

 

心の中には、いろんな感情があったと思うのですが、

 

外に向けた感情や空気は、じめじめしてなくって、明るくって。ユーモアあふれてて。

 

 

濃いファンではないので、詳しくは知らないんですが、

 

なんだかかんだ、伝わってくる「明るくってポジティブな生きざま」に感動してしまいました。

 

信じることを 決してやめないで

 

どんなに 困難で

くじけそうでも

信じることさ

必ず最後に愛は勝つ

 

 

なかなかいろいろ生きにくい世の中だったり

落ち込むことがあったり

不安なことがあったり

解決策が見えなくってくじけそうでも

 

信じることや

祈ることはできる

 

とはいえ、ポジティブなKANさん

 

最後にKANは勝ちましたね、、、

 

そんなことを感じた金曜日のお昼時でした😊💛💛💛

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

(以下は、KANさんらしいユーモアあふれる動画になってます。ミスチルの桜井さんも素敵です💛)

 

www.youtube.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村