🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

「主婦休みの日」が過ぎていた

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。



主婦休みの日っていうのが、あるんですね!!!

 

わたし、この間、知りました。

 

1/25、5/25、9/25の3日が、記念日として、2009年に認定されたそうです。

 

主婦休みの日|サンケイリビング新聞社

 

まあ、記念日になっても、家事っていうのは、永遠に続いていくんですが💦

 

とはいえ、記念日となったことで、

 

母の日、お誕生日に引き続き、主婦休みの日は、

 

どうどうと、どや顔でwww

 

休めるような気がします。

 

次の主婦(主夫)休みの日は、4か月後。

 

オフィシャルには、主婦の休み、少ないですねーーーー💦

 

週休2日ではなくて、年休3日????

 

 

 

毎月25日とか、隔週水曜日とか、毎週金曜日とか、

 

もっと頻繁に休ませてーーー

 

って思います。

 

 

 

とはいえ、主婦歴も17年くらい。

 

手の抜き加減もそれなりにわかってきたし

 

これ以上がんばったり我慢したら、爆発するっていうラインもわかってきたし

 

家族も昔よりは戦力になっているので

 

まあまあな快適生活を送っています。

 

でも一番のポイントは、

 

モノを減らして

 

物欲からそれなりに解き放たれ

 

シンプルライフを送れていることかなあ、

 

なんて思います😊💛

 

 

【PR】ダイエットはどこいった?っていう感じですが、最近のお気に入りのおやつを紹介します☆彡