スポンサーリンク

「XGIMI HORIZON ホームプロジェクター」を購入した感想

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

こんにちは!

 

先日、液晶テレビをやめて、XGIMI HORIZON ホームプロジェクターを購入したのですが、かーなーり大満足しているので、ここで、紹介したいと思います😊

 

・ホームプロジェクターに興味がある方

・ディスプレイ型/液晶テレビを買い替える予定がある方

・ミニマリストのようにすっきり暮らしたい方

 

に役立つ記事です。参考にしてください。

 

楽天でXGIMIのホームプロジェクタを見る

アマゾンでXGIMIのホームプロジェクタを見る

 

 

XGIMI HORIZON ホームプロジェクターとは

f:id:theminimaljapanesemom:20220216151020j:image

「XGIMI HORIZON ホームプロジェクター」は、XGIMIがだしているアンドロイド搭載のホームプロジェクターです。

 

XGIMIは中国の会社だそうですが、素晴らしい機能&技術だと思います!!

 

わが家は、以下のスペックの「XGIMI HORIZON ホームプロジェクター」を購入しました。

 

モバイルタイプよりも高くて、リアル4K機能がついているものよりも、お手頃価格のプロジェクタです。

 

・高輝度 2200ANSI ルーメン

・フルHD 1080p

・家庭用 Android TV 10.0搭載

・ネイティブ解像度

・短焦点 / 4K対応 / 300インチ投影 / bluetooth対応 / Harman Kardonスピーカー / オートフォーカス / 全自動台形補正 / HDR10対応 / 低遅延 / 静音 / ホームシアター

 

以下、XGIMIのウェブサイトです(直リンクです)。

 

詳しい商品説明がしてありますので、参考にしてください。

 

HORIZON - 1080P Projector – XGIMI Official Store JP

 

XGIMI HORIZON ホームプロジェクターを購入した理由

f:id:theminimaljapanesemom:20220216151102j:image

XGIMIのホームプロジェクターには、

 

✅モバイルタイプ 持ち歩きオッケー 値段96800円くらい

✅家庭内タイプ 4K対応 値段129000円くらい(わが家が購入したもの)

✅家庭内タイプ リアル4K 値段178000円くらい

 

の3種類があったのですが、

 

わが家は、真ん中のスペックのものを購入しました。

 

理由は、

 

✅同じ価格帯の他のプロジェクターに比べて、明るい

オート補正機能がある

✅80-100インチの画面サイズがあれば、十分なので、画質は「4K」で十分そう

✅屋内で使用予定

 

ということです。

 

アマゾンでも楽天でも購入することができます。

 

わが家は、楽天で購入しました。

 

その理由は、

 

✅お買い物マラソン&0と5のつく日のポイントアップデーに購入したので、ポイント還元率がかなりよい

✅楽天で購入すれば、1万2千円の専用スタンドが、無料でもらえた

 

ということです。

 

楽天経済圏の方は、楽天の方がお得そうです。

 

楽天でXGIMIのホームプロジェクタを見る

アマゾンでXGIMIのホームプロジェクタを見る

 

XGIMI HORIZON ホームプロジェクターのメリット

f:id:theminimaljapanesemom:20220216151119j:image

実際に購入&設置&使用して、気がついたメリットを、以下紹介します。

 

✅かなり明るい(2200ルーメン)

✅昼間カーテンを開けていても見える

✅夜電気をつけていても見える

✅夜電気を消してみると映画館のようで楽しい

✅画質がよい

✅音質がよい

✅テレビが不要になる(スペースが生まれる、地震のとき安全)

✅場所をとらない

✅白い壁があればスクリーンがなくてもオッケー

✅オート補正機能が便利

✅同じ大きさのテレビと比べる値段は安い

✅アップルTVが不要になった

✅アマゾンプライム、ディズニープラス、Netflix、TED、YouTube、NHL、NFLなどもプロジェクタから見れる(別途サブスクリプション必要なモノあり)

✅外付けして、DVD鑑賞できる

✅外付けして、PS4のゲームもできる

✅TVerを使えば、テレビ番組も一部みれる

✅リビングの壁一面に映し出すので、キッチンからでも、ダイニングからでも、音と映像が楽しめる

 

 

楽天でXGIMIのホームプロジェクタを見る

アマゾンでXGIMIのホームプロジェクタを見る

 

XGIMI HORIZON ホームプロジェクターのデメリット

f:id:theminimaljapanesemom:20220216151130j:image

 

✅高い(10万円~18万円)

✅テレビが不要になる

✅白い壁がない場合、スクリーンが必要

 

です。

 

高いですが、テレビの買い替えなどを考えている場合だと、同じ大きさの液晶テレビやディスプレイ型テレビを購入するよりは、だいぶ安いのでは、と思います。

 

テレビが大好きな場合、テレビチューナー付きのハードドライブを外付けするか、テレビ専用アプリを利用する必要があるようです。

 

白い壁がない場合、白い壁でも壁の凹凸が気になる場合には、スクリーンを別途購入する必要はあります。

 

 

楽天でXGIMIのホームプロジェクタを見る

アマゾンでXGIMIのホームプロジェクタを見る

 

XGIMI HORIZON ホームプロジェクターのまとめ

f:id:theminimaljapanesemom:20220216151020j:image

以上、

XGIMIのホームプロジェクターを紹介させていただきました。

 

数十年後。

 

「昔はねー、テレビっていうものが、あったんだよ」

 

なんて、言う時代がくるのかなあ、

 

なんて、妄想してしまいましたw

 

 

生活の質も満足度も、ぐっと上がりました。

 

大型テレビに比べると、プロジェクタは小さいので、不要になった際にも、ゴミ廃棄の体積も小さくなるし、次世代型なのかな、と思ったりもします。

 

テレビがなくなったことで、部屋も広くなって、大満足です。

 

参考にしてください。

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

 

楽天でXGIMIのホームプロジェクタを見る

アマゾンでXGIMIのホームプロジェクタを見る

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

スポンサーリンク