🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

【ミニマリスト】「Minimalist Ah-Hah Moment」

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

こんにちは!

 

今回は、「Minimalist Ah-Hah Moment」を紹介したいと思います。

 

これは、アメリカ人のミニマリスト、ジョシュア・ベッカーさんの著書「The Minimalist Home」の本に出てきた言葉です。

 

 

 

「Minimalist Ah-Hah Moment」とは

f:id:theminimaljapanesemom:20220127130541j:plain

 

これは、アメリカ人のミニマリスト、ジョシュア・ベッカーさんの著書「The Minimalist Home」の本に出てきた言葉です。

 

私は、この本をアマゾンのオーディブルで耳学しています。ウォーキング中などに、何度も聞いていますが、英語も聞けるし、ミニマリストエッセンスも学べるし、一石二鳥です💡

 

amazonオーディブルで、The Minimalist Homeを見る

 

 

家が片付かないと悩んでいるとき

 

家を片付けても片付けても、散らかってしまうとき

 

片付けにかなりの時間と労力を使っているとき

 

所有物のメンテナンスにかなりの時間と労力とお金をつかっているとき

 

 

かなり疲弊する状況だと思いますが…💦

 

そんなときに、

 

あれ?

 

この片付けても、片付けても、散らかってしまうモノたち、

 

そもそも、

 

すべて所有する必要あるのか?

 

なくてもよくない?

 

 

ということに、気が付けた時。

 

 

そんなときなどが、

 

「Minimalist Ah-Hah Moment」

 

(ミニマリスト的考え方について、ああ、なるほどなあ、って腑に落ちた瞬間)

 

だそうです。

 

わたしの「Minimalist Ah-Hah Moment」

f:id:theminimaljapanesemom:20220127130651j:plain

 

わが家は、1年前に今の家に入居したのですが。その時に、ソファの前に置くために購入し、所有していた「ローテーブル」を手放しました。

 

そして、先週。液晶テレビを手放し、代わりに、プロジェクターから壁に映像を映し出す方法に変更しました。

 

そして、本日。ついに、カウチソファを手放しました💗💗💗

 

具体的な理由はないけれど、ずっと、なんとなく、「リビングにあるべき」と思っていた3つのもの、「カウチソファ」「ローテーブル」「液晶テレビ」ですが。

 

でも、現実は、それらがなくても、

 

全く困らなくて、

 

むしろ、部屋も広々、生活もレベルアップした感があります。

 

これも、一種の、「Minimalist Ah-Hah Moment」かなあ、

 

なんて、思っています😊

 

そんな感じです。

 

アメリカ人のミニマリスト、ジョシュア・ベッカーさんの「The Minimalist Home」は、オーディブルでも聴くことができます。

 

本人の朗読なので、とても聞きやすくて、おすすめです。

 

ミニマリズムに興味がある方、英語学習中の方は、ぜひ✅してみてください。

 

 

amazonオーディブルで、The Minimalist Homeを見る

 

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

 

【こんな記事も書いています】

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com

 

theminimaljapanesemom.hatenablog.com