🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

小学生におすすめの英語の絵本④

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

今回は、小学生や英語学習ビギナーにおすすめの英語の絵本④として、

 

ディズニーの「Step into reading」シリーズを紹介します😊

 

 

 

ディズニーの「Step into reading」シリーズ

 

ディズニーの「Step into reading」シリーズは、英語を読めるようになった小学生や英語学習ビギナーにおすすめのシリーズです。

 

大人気で親しみのあるディズニーのキャラクターやストーリーに基づいたシリーズなので、楽しみながら、英語に親しむことができます。

 

レベル別のものであれば、レベル1から少しずつレベルアップしてもよいし、コレクションブックなら、好きなストーリーやキャラクターのものを選ぶのもおすすめです。

 

さすがディズニーという感じの豪華な品ぞろえですし、内容も安心感があります。

 

 

カーズの「Old, New, Red, Blue!」

 

カーズの「Old, New, Red, Blue!」は、1号用に購入しましたが、現在は、3号が大好きな絵本の1つです。ほんとーに簡単な英単語が1ページ1つずつくらいしか出てこないので、英語を読み始めのお子さんにおすすめです。

 

大好きなマクイーンやそのお友達が出てくるので、楽しく、読めます。

 

基本的な英単語と、イラストが連動しているので、英語を楽しく覚えることができます。

 

AmazonでOld, New, Red, Blue!をみる

 

Tooth Fairy's Night

 

Tooth Fairy's Nightもおすすめです😊

 

Tooth Fairyは、「歯の妖精」です。わたしは、アメリカで生活するまで、知りませんでしたが💦

 

乳歯が抜けたら、枕元にその歯を置いておくと、トゥースフェアリーがやってきて、その歯をお金に換えてくれるとか、、、、

 

アメリカに住んでいた時には、その歯をいれておくための袋を手作りしている奥様方も沢山いました😊💗(我が家の場合は、茶封筒やジップロックに抜けた歯を入れて、枕元に置いておくと、トゥースフェアリーがやってきて、お金に換えてくれていましたがwww)

 

トゥースフェアリーは、アメリカに住む子どもたちにとっては、サンタクロースとイースターバニーに匹敵するくらい、大好きな妖精の1つです。

 

この本は、

簡単な英語で書かれていますし、

簡単でナチュラルな英語に親しめるだけでなく、

英語圏の文化にも親しむことができます。

 

おすすめです!!!

 

いろいろな文化的なことを知って、

想像力や共感力を働かせることも、

英語でコミュニケーションをとるうえで大切です。

 

そういう意味でも、おすすめの1冊です!!!

 

AmazonでTooth Fairy's Nightをみる

 

プリンセスの「What is a princess?」

 

プリンセスの「What is a princess?」は、ディズニープリンセスが大好きな子どもたちにおすすめの本です。

 

プリンセスって、可愛いだけじゃないよね。

 

ディズニープリンセスには、それぞれの個性や魅力や強みがあると思うのですが、それに絡めて、英単語を読んでいきます。

 

絵もかわいいし、楽しく、読むことができます😊

 

AmazonでWhat Is a Princess?をみる

 

バービーの「I Can Be a Pet Vet」

 

バービーシリーズも女子には人気です。

簡単な日常英単語が、ナチュラルな形で出てきますので、英語の感覚をつかむのにおすすめです。

 

動物のお医者さん(獣医さん)は、Pet Vetというのね

 

とか、アメリカの幼児なら普通に知っていることも、

 

中学の教科書だけだと出会わないかもしれません。

 

AmazonでバービーのI can be a pet vetをみる

 

コレクションブック

 

コレクションブックも、お誕生日などのプレゼントや、学習教室や図書館の本棚に並べておくのに、おすすめです😊

 

ディズニーのなじみのあるクラシックシリーズ(白雪姫とかシンデレラとかピーターパン)とかのシリーズだけでなく、カーズやトイストーリーやフローズン(アナと雪の女王)やミッキーマウスやミニーマウスなどのコレクションブックが売られています。

 

好きなキャラクターがあれば、家に1冊おいておくのも、よいアイディアです💡

 

Amazonでディズニーの英語コレクションブックをみる

 

まとめ

 

以上、小学生や英語学習ビギナーにおすすめの英語の絵本④として、ディズニーの「Step into reading」の本を紹介させていただきました。

 

上以外にも、たくさんの本が、日本のアマゾンでも入手可能ですので、よければ、チェックしてみてください。

 

AmazonでDinsneyのstep into readingの本をみる