🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

9月の衣替えでしたこと

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

9月ももう下旬ですが まだまだ暑いです💦

 

いまだにノースリーブで生活していて 外出する時だけ UVパーカーを羽織るという生活をしているのですが

 

 

昨日お子の習い事の待ち時間にショッピングモール内のユニクロ無印H&Mなどのお店を覗いてビックリ🫢

 

夏服なんて置いてなくって ニット素材のものばかり

 

まだまだ暑いけれど

 

さすがに夏っぽいワンピースや素足やサンダルは浮いてしまうな なんて反省しました💦

 

ということで

 

本日は少しだけ衣替えをしてみました

 

所要時間は10分くらい✨

 

具体的には

 

ハンガー収納している服から「これはもう夏っぽすぎるかな」と思ったショートパンツを1枚、除きました

 

季節外でハンガー収納する場所がない服たちは カゴに入れて クローゼット上にしまっているのですが

 

そちらも全出しして 9月に使えそうなものがないか チェックしてみました

 

その結果

 

薄い色がハゲた感じのユルメのジーンズ

 

無印の黒のコットンのレギンスパンツ

 

この2着をハンガー収納の方へ移動させました

 

全だしして服をチェックした結果

 

16-17年前に購入して以来 お気に入りすぎて 着まくっていた LLビーンの裏起毛フワフワ付き スウェットフード付きパーカーを

 

手放すことに決めました

 

f:id:theminimaljapanesemom:20230922193140j:image

 

袖部分が破れてきてるし

 

変色したりしてるので

 

流石に捨てなければいけないと 

 

この間の冬の終わりには思ってたのですが

 

暖かくて着心地よいので 

 

気持ちに踏ん切りがつかず

 

一応キープしてましたが

 

やっぱり手放します😊

 

その他

 

9年前くらいに購入した

 

エディバウワーのジャージー素材のテロテロカーディガン

 

キャンプ旅行にも街歩きにも

 

万能だったのですが

 

糸のほころびが目立っていたので

 

こちらも手放します

 

ついでに

 

5年前くらいに購入したJCrewのギンガムチェックのコットンシャツも

 

一部漂白剤で色抜けしてるし

 

ちょっと好みも変わってきたので

 

手放すことにしました

 

わたしは 寒がりなので

 

フリース系の服が なくなってしまって

 

ちょっと心配ですが

 

冬が来る前には

 

新しいものを手に入れようと思います🥰

 

ちなみに

 

シーズンものの服とパジャマと冬用防寒着などは ハンガー収納に

 

f:id:theminimaljapanesemom:20230922193158j:image

 

下着と靴下は

 

クローゼット内に置いてある着物タンスの小引き出しの1つに収納しています

 

f:id:theminimaljapanesemom:20230922193204j:image

わたしは細かい収納が苦手なので

 

このくらいざっくりなのが

 

使いやすいです