🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

40代主婦がブログを書こうと思った理由

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

 

40代主婦がブログを書こうと思った理由

 

このブログをはじめて3年経ちました(公開してからは2年半くらい)。

 

ブログ公開初日はたしか「5PV」とかだった、当ブログも、最近は、1日300PV前後、1か月1万PV、月4桁くらいの収益がでるようになりました。

 

 

いつも読んでくださり、ありがとうございます💛💛💛

 

 

とはいえ、

 

 

わたしって、なんのために、ブログ書いてるんだっけ???

 

 

なんて、路頭に迷いそうになる日もあります。。。💦

 

 

ということで、

 

今回は、ブログをはじめた当初にプロフィールで紹介した、「40代主婦がブログを書こうと思った理由(初心)」を紹介しつつ、反省したいと思います😊

 

40代主婦がブログを書こうと思った理由(初心)

 

以下、ブログをはじめた当初にプロフィールで紹介した「ブログを書こうと思った理由」です。

 

今読んでも、嘘はないかな、と思います😊

 

🌞私が獲得したアメリカ生活情報を、これから初めてアメリカ生活を送る方(主に主婦層)に紹介したい

 

🌞アメリカ生活を通して経験したことや考えたことを紹介したい

 

🌞旅行(アメリカ国内&国外)の記録を残したい

 

🌞アメリカで出会った人々から教えてもらった、異なる文化や価値観や考え方や行動の仕方を伝えたい

 

 

🌞日本で生き苦しさを感じている方へ、アメリカ生活で出会った、素敵な言葉、心が軽くなる考え方、生活の知恵を紹介したい

 

🌞自分が得た有益な生活情報、子育て情報、教育情報、ライフハックを共有したい

 

🌞シンプルに楽しく暮らすコツやメリットを紹介したい

 

まとめ

 

以上の理由は、嘘ではありません。

 

とはいえ、書きたいことが、たくさんの範囲にちらばっているのに、

 

ブログに裂ける時間は、とっても限られているし、

 

シンプルライフ系の日々の暮らしについてつぶやいている記事が、多くって、

 

思うように、記事が積みあがっていません(特に旅行記とか)。

 

 

さらに、

 

在宅でブログ書きながら、収益がでたらいいなあ、とか、

 

たくさんの人に読んでもらえたら、いいなあ、とか、

 

そういう「欲」みたいな、気持ちもあります。

 

 

主婦だって、お金稼ぎたいんです。

 

それなりに、承認欲求もあるようです💦

 

 

どこに進んでいくのか、自分でもわかりませんが、

 

初心を時々思い出しつつ、

 

右往左往しながらも、

 

役立ちそうな情報や気づきがあったら、引き続き、当ブログで紹介していきたいな、と思います。

 

 

 

それにしても、

 

ブログされてる皆さんって、はじめる前に、

 

ブログ設計とか、ターゲット決めたりとか、目標決めたり、とか、されてるんですかね💦

 

 

わたしは、とりあえず、

 

書くのが好き、書くのが楽しい

 

だけで、3年続けてきました。

 

 

それでもいいかな、十分かな、と思っていたのですが、

 

楽しみつつも、もっと長く、もっと有意義に、続けられるように、もう少し、深堀りして、自分のブログ活動についても、考えてもよいのかなーーー