🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

【ミニマリスト】「Minimalism Makeover」

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

こんにちは!

 

今回は、アメリカ人ミニマリスト、ジョシュア・ベッカーさんの「The Minimalist Home」から、「Minimalism Makeover」という言葉を紹介します。

 

私は、この本を、オーディブルで耳学しています。仕事や家事や子育てに忙しくても、隙間時間に「耳学」できるオーディブル、おすすめです😊

 

amazonオーディブルで、The Minimalist Homeを見る

 

The Minimalist Home A Room-by-Room Guide to a Decluttered, Refocused Life【電子書籍】[ Joshua Becker ]

 

「Minimalism Makeover」とは

f:id:theminimaljapanesemom:20211204072314j:plain

 

英語の「makeover」という単語には、 「作り変える、変身する、イメージチェンジする、改装する、改造する、リノベーションする」などという意味があります。

 

「The Minimalist Home」では。「Minimalism Makeover」というフレーズは、「ミニマリスト的な観点から、家を快適なものにイメージチェンジする」という意味で使われているようです。

 

世界で一番大事な場所は、「Home」

f:id:theminimaljapanesemom:20211204072337j:plain

 

ジョシュア・ベッカーさんの本の冒頭で言われていましたが、

 

世界で最も大事な場所は、家、「Home」です。

 

ということです💡

 

家というのは、長時間過ごす場所でもあり、

 

家族団らんの場でもあり、

 

外で忙しくしている方にとっては、ゆっくりと体と心を休める場所でもあります。

 

 

だから、

 

家って、とっても、大切。

 

 

その環境を整えるのは、とてもよいことだし、必要なことです。

 

 

amazonオーディブルで、The Minimalist Homeを見る

 

The Minimalist Home A Room-by-Room Guide to a Decluttered, Refocused Life【電子書籍】[ Joshua Becker ]

 

「Minimalism Makeover」を生活に取り入れるメリット

f:id:theminimaljapanesemom:20211204072400j:plain

 

家が快適じゃない、落ち着かない、モノがあふれている、家具のテイストも配置も、なんだか素敵じゃないから、イメチェンしたい、もっと快適にしたい、と思ったりしますよね。

 

アメリカでも、リノベーション番組は大人気で、個人的には、「Flip&Flop」とか、好きでしたが💗

 

よく見かけるパターンは、プロのデザイナーなどを雇い、収納を新たに買い足したり、内装をすべて改装したり、ステージングといって、新たに家具や雑貨を買い足して、家全体を素敵に見せたり。

 

素敵ですが、それって、かーなーり、お金も、エネルギーも、時間もかかってしまいます。

 

そして、モノにフォーカスすると、だいたい、モノの量が2倍くらいになっているそうです。

 

一方で、

 

「Minimalism Makeover」というのは、「不要なものを捨てる」だけ。

 

お金はかかりません。

 

必要なものは、「Determination(決断力)」のみ、だそうです💡

 

お財布にも優しく、効果も、永続的で、本質的な方法です。

 

「Minimalism Makeover」のまとめ

f:id:theminimaljapanesemom:20211204072252j:plain

 

家が落ち着かなかったり、モノがあふれていたり、なんとなくやぼったく見えたりするときは、

 

収納を買い足したり、家具やカーテンを買い替えたり、雑貨を増やしたり、引っ越しを考えたりするのではなく、

 

まずは、「今の自分に不要なものを取り除く」ことをしてみましょう。

 

その方が、とっても、家も快適になって、心の満足度も大きくなるよ、

 

というミニマリスト的考え方が、「Minimalism Makeover」ということのようです。

 

 

不用品が減ると、部屋にスペースが生まれます。

 

自分が好きなもの、必要なものだけが残るので、空間もよみがえると思います😊

 

 

不用品を捨てる、

 

掃除をする、

 

それだけで、家というのは、新しい見え方「New Look」を手に入れることができるようです。

 

「The Minimalist Home」では、本1冊を通して、かなり詳しく、具体的な方法(The Becker Method)を順次紹介されています。

 

日本語訳が出ていませんが、オーディブルやキンドルで英語学習をしつつ、ミニマリストエッセンスを学んでみては、いかがでしょうか😊💗

 

amazonオーディブルで、The Minimalist Homeを見る

 

The Minimalist Home A Room-by-Room Guide to a Decluttered, Refocused Life【電子書籍】[ Joshua Becker ]

 

 

参考にしてください。

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村