🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

【What's in my bag】歯科治療→授業参観に持って行ったもの

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

本日は、歯科治療→お子の授業参観、という主婦スケジュールです。

 

本日のカバンは、こちらです↓↓↓

 

f:id:theminimaljapanesemom:20240626133701j:image

 

こちらは、5年以上前にギフトとしていただいたエコバック。

 

エコバックなんですが、ジッパー付きだし、メインの色が淡いネイビーで、ポイントカラーがサーモンピンクなので、色合いがシンプルで可愛くて、使いやすいです。(ちなみに、本日の服は、上がネイビーで、下がブラックのシンプルコーデです)

 

お子と共用しています。

 

カバンの中身は、こんな感じ↓↓↓


f:id:theminimaljapanesemom:20240626133656j:image

 

【上左→右】

・スリッパ ホームセンターで購入した洗えるスリッパ(紺色)を愛用中。持ち運びはかさばりますが、使いやすいし、洗いやすいです。

・保護者証 保護者証3つあるので、間違えないように💦

・マスク 念のため(今日は使わなかった)

・350ml水筒(麦茶)

 

【下左→右】

・ミニハンカチ 今日は使った(暑くて汗拭きました)

・ポケットティッシュ 今日は1枚使った(リップ周りを拭きました)

・ハンドクリーム 使わなかった

・色づきリップ 歯科後に使いました

・ワイヤレスイヤホン 必需品

・ミニ財布 必需品

・ミニポーチ ミニ財布は、いつもミニポーチに入れています 

 

【写っていないもの】

・家と車の鍵

・日傘

・スマホ

 

車でかかりつけの歯科に行って、治療してもらって、その後、お子の学校近くまで車で行って、車を停めて、歩いて、授業参観へ。

 

歯科へは、ミニポーチにミニ財布とスマホとリップを入れて、荷物は少なく身軽に。

 

お子の学校へは、上で紹介したものすべてをカバン内に忍ばせて、行きました。

 

暑かったです。。。。

 

授業参観では、お子の学校の様子が少しだけわかって、安心しました。

 

いつもはわがままいっぱい、感情を120%私にぶつけてくるお子ですが、学校では、マイペースながらも、ニコニコ、がんばっているようです。

 

その後、近くのカフェでお茶でもして帰る予定でしたが、思った以上に時間がかかったため、予定変更(早くおうちへ帰りたい…)。

 

モール内の文具屋さんでお子に頼まれていた英語用ルーズリーフを購入し、その後、モール内の市場で、すいかとブルーベリーとナスときゅうりとミニトマトを購入してから、帰宅しました~。

 

本日は、買い物はする予定じゃなかったのですが、たまたま立ち寄った市場は、新鮮地元野菜や果物がたくさん。現金支払いのみだったので、ミニ財布内にしのばせていた2000円が役立ちました☆彡

 

そして、買い物用のエコバックも用意していなかったのですが、スリッパを持ち運んでいたビニール袋に文具系を入れかえて、ミニ財布の入ったミニポーチを肩かけして、スカスカになった本日のカバンを利用することで代用。

 

無事、スイカや野菜を持ち帰ることができました🥰

 

帰宅後のカバンは、こんな感じです↓↓↓

 

f:id:theminimaljapanesemom:20240626133659j:image

 

帰宅後は、カバンに入っていたものは、すべて、カバンから出して、所定の位置にしまいます。

 

すっからかんになったカバンも、キッチンの一角へポイっ(ざっくり収納です)

 

さて、そろそろ末っ子が帰ってくるので、本日の主婦のひとり時間も終わりそうです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

【PR】

最近は、ルーズリーフにもいろいろな種類があるんですね。お子に頼まれて100均や文具店を探しまわっていましたが、ネットでもリーズナブルに手に入るようです~。私が文具店で購入したマルマンというメーカーは日本製で高品質のようですが、ネット上だと割高かな💦