🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

Simple is best.

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

2023年もあと数日!

 

f:id:theminimaljapanesemom:20231230000205j:image

 

今年は、アフターコロナということで、それなりにアクティブに過ごすことができてヨカッタです😊

 

相変わらずお子たちの活動中心の毎日

 

送迎もサポートも多く

 

家事も多いけれど

 

子育て

 

翻訳

 

PTA改革などのボランティア

 

ブログ

 

旅行など

 

ストレス少なく

 

フットワーク軽く

 

行動できたのは

 

やっぱりシンプルライフのおかげかな

 

と思います🥰

 

モノが少ないシンプルライフのメリットは

 

モノにまつわることで

 

時間を奪われない

 

空間を奪われない

 

思考を奪われない

 

こと

 

モノの管理が苦手でも

 

収納が苦手でも

 

所有物が自分の管理能力以下に少なければ

 

モノを無くしたり

 

モノを探したり

 

不要なモノを購入することも

 

少なくなります

 

モノをなかなか手放せない人は

 

判断を先延ばしにしてるだけ

 

決断を先延ばししてるだけ

 

そうやって生活するのも

 

個人の自由だとは

 

思いますが

 

わたしは

 

ある程度のモノとサヨナラしたおかげで

 

時間が生まれ

 

ストレスが減り

 

新しいことに気軽にチャレンジできるようになり

 

格段に暮らしやすくなりました

 

ミニマリストにはなりきれていませんが

 

服も

 

本も

 

紙系の書類も

 

雑貨も

 

だいぶ少なくなり

 

快適です🎶

 

堀江貴文さんは

 

スーツケースの中に

 

パソコン スマホ ケーブル 服

 

くらいしか入れていないということを

 

本日パラっと読んだ本(好きなことで生きていく)に書いてありました

 

ミニマリストですねーーーー

 

わたしももっと減らせそう

 

なんて

 

本の趣旨から逸れるけれど

 

そんなことを思いました

 

今年もあと数日

 

年明けは忙しくなりそうだけれど

 

忙しく

 

頭の中が混乱してきた時こそ

 

今の自分に不要なものは

 

手放していきたいな

 

2024年も

 

今に集中し

 

今に感謝し

 

今を楽しむ

 

そんな1年にしたいな

 

なんて思いました🥰

 

皆さま、安全で健康に、よい年末年始をお過ごしください💓💓💓