🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

アメリカ土産におすすめのローズウォーター

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

※この記事には、読者の便宜のためにアフィリエイトリンクが含まれています。これは、リンク経由で購入した場合、当ブログ管理人が、提携元より少額の手数料を受け取ることを意味します。読者のみなさまに追加費用は発生しません。詳しくはサイドバーまたは記事下よりプライバシーポリシーの記事をご覧ください。

 

アメリカ土産におすすめのローズウォーター

f:id:theminimaljapanesemom:20230827141857j:image

 

今回は、アメリカ土産におすすめな「トレーダージョーズのローズウォーター」を紹介します。

 

 

トレーダージョーズとはf:id:theminimaljapanesemom:20230827141854j:image

 

トレーダージョーズとは、アメリカのスーパーマーケットです。

最近は、日本でも、トレジョのエコバックを持ち歩いている方も、多いですね💡

 

トレジョは、店舗面積も、アメリカにある他のお店に比べると狭くて、こじんまりとした店舗が多くて、買い物しやすかったです。

 

生鮮品はよしあしもありますが、必要なものは大体そろっていて、お手頃価格でした。冷凍食品も日本人の口に合うものも多くて、いつも大量に買い込んでは、常備していました😊

 

アメリカの至るところにあり、商品はかわいいものが多く、ホールフーズよりは、値段設定が安いので、お土産を探すには、おすすめのお店です😊☆彡

 

トレーダージョーズのローズウォーター

f:id:theminimaljapanesemom:20230827141857j:image

 

トレーダージョーズには、生鮮品以外にも、石鹸や洗剤や日用品や、エコバックや、花や、グリーティングカードも、いろいろな商品が売られていますが、

 

個人的におすすめなのは、「ローズウォーター」です😊

 

アメリカには、化粧水が売られていることが、日本に比べると、少ないです。

 

わたしは、基本的には、日本で大量買いした「ちふれ化粧水」を使っていましたが、足りないときは、「トレジョのローズウォーター」を、化粧水代わりに使用していました。

 

トレジョだと、いつでも買いに行けるし、しかも、ローズウォーターは、化粧水としても、優秀です!!

 

ほのかにバラの香りがするのは、好みがあるとは思いますが、肌への浸透力は、OKな感じ。

 

日本のしっとりタイプの化粧水とは比べられませんが、保湿クリーム前に水分を補う程度であれば、十分です。

 

バラの成分には、肌の炎症を抑えたり、美肌効果があったり、リラックス効果があるようです。

 

そんなローズウォーターが、トレジョでは、けっこうお手頃価格で手に入れることができました😊(今はインフレで値段は少々高くなっているかもしれませんが。。。)

 

さいきんは、私は、トレジョのローズウォーターは、顔用化粧水ではなく、ボディローションとして、お風呂上りに体中に振りかけて、浸透させています。

 

バラの香りがきもちよく、お肌も潤います。

 

ボディクリームのように濃厚ではないのですが、夏のお風呂上りには、ちょうどよいです😊

 

日本でも、アマゾンでも、いろいろなローズウォーターが売られているようですが、アメリカへ行く機会があれば、トレジョ、要チェックです!

 

アマゾンで買えるローズウォーター

 

まとめ

以上、アメリカ土産におすすめのトレーダージョーズのローズウォーターを紹介させていただきました。

 

渡米直後から、トレジョにはいろいろと助けられました。

 

困ったときは、トレジョに行けば、日本人の口にあうものが手に入れれたし、

 

トレジョの冷凍Mac&CHeeseは、末っ子の幼稚園のお弁当の定番だったし💛

 

店員さんは、いつもきさくでフレンドリーで、話しかけてくれるし、

 

子どもたちは、トレジョの店員さんにステッカーをもらうのが楽しみだったし、

 

コロナ禍でいろいろと不安な中でも、トレジョでは安心して、短時間で買い物をすることができて、とても助かりました。

 

そして、日本へ本帰国後も、トレジョの製品(エコバックや、ブラックペパーやピンクソルトなどの調味料や、ローズウォーター)をアメリカ土産としてもらうと、とてもうれしく、ぜいたくな気持ちになります😊

 

アメリカ旅行や出張に行かれるときなどには、ぜひ、お店で商品をチェックしてみてください。

 

きっと、すてきな商品に出会えると思います😊☆彡