minimal-japanese-mom’s blog

元アメリカ駐在妻の40代主婦が、充実したおうち時間/1人時間を過ごすコツを伝えます!

漫画「断捨離セラピー」を読みました!

先日、図書館でふと目に留まった、「断捨離セラピー」という漫画が面白かったので、紹介します。

 

 

✅気軽に漫画を読みたい

✅お片付けのモチベーションを上げたい

 

方に、おすすめな漫画です。

 

 

 

 

「断捨離セラピー」とは?

f:id:theminimaljapanesemom:20211123102409j:image

 

 

断捨離セラピーとは、漫画家あいかわももこさんが描かれた、断捨離をテーマにした漫画です。

 

ご自身やあいかわさんのご実家の断捨離の様子を、わかりやすく、おもしろく、漫画で紹介されています。

 

また、断捨離提唱者のやましたひでこさんも一部登場し、

 

 

「断」とは

 

「捨」とは

 

「離」とは

 

というテーマで、ポエムっぽく、各要点をまとめられていて、参考になりました。

 

絵も少女漫画風で、きれいなので、読みやすかったです😊

 

 

「コスメの魔法」という漫画

 

このあいかわももこさん、「コスメの魔法」という漫画も描かれているんですね。

 

わたし、あんまり、漫画は読まないのですが、(さいきんだと、ちはやふる、とかは読みましたけれど)、

 

この漫画も、ちょっと興味出てきました。

 

というのも、わたし、お化粧が、ほんとーに、下手なんです💦

 

下手すぎて、最近は、メガネでごまかしていたりしますw

 

機会があったら、この漫画も読んでみたいなー、なんて、思いました。

 

 

今日はこんな感じです。

 

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村