minimal-japanese-mom’s blog

元アメリカ駐在妻の40代主婦が、充実したおうち時間/1人時間を過ごすコツを伝えます!

【本帰国後】日本の家では、暖かいインドアシューズが必需品です。

こんにちは!

 

Happy Thanksgiving!!!

 

今日は、アメリカは、サンクスギビングですね!

 

サンクスギビングは、アメリカの感謝祭の祝日です。

 

サンクスギビングホリデーには、アメリカに住む人々は、長期で旅行にいったり、遠方に住む家族が集まり、一緒にすごしたり、ほとんどのお店が閉まっていたり。

 

日本のお正月のような雰囲気でした。

 

個人的には、GIVE THANKS(感謝を伝える)という言葉、とっても好きです。

 

 

さて、あっという間に時間が経ち、もうすでに11月も終わり。

 

 

今回は、昨年購入して、大活躍している、暖かインドアシューズを紹介したいと思います😊

 

 

 

日本の家は暑くて寒い

f:id:theminimaljapanesemom:20211112102123j:plain

 

アメリカでは、外がどんなに寒くても、家の中は、セントラルヒーティングによって、平均して20℃くらいには保たれていたので、けっこう快適に過ごすことができていました。

 

外は、極寒(-20℃とか)&吹雪いていても、子どもたちは、家の中では、半そでなどで過ごしていたのが、すでに、夢の中のできごとのようです😊

 

一方で、日本の家は、外が寒くなると、同じように、家の中も寒くなるので、しんどいです💦

 

特に、耐えれなかったのが、床の冷たさ

 

「床が冷たく、足が冷えるから、寒さがよけいに体に堪える」ことに、新居へ入居後、数日たってから、ようやく気がつき、あわてて、インドアシューズを購入しました💦

 

昨年購入しましたが、洗濯機で洗えるので、今年も気持ちよく履くことができています。

 

若干の型崩れはしていますが、来年も履けそうです💡

 

おすすめキッズ用ルームシューズ

f:id:theminimaljapanesemom:20211125094618j:image

 

 

パンダのもこもこスリッパは、幼児&小学生用です。

 

ピンクとグレーを、アマゾンジャパンで購入しました。

 

サイズは、20センチくらいまでしかありませんが、可愛いです❣

 

(若干サイズアウトしても、履けているようです)

 

もしかしたら同じタイプのものは、売り切れているかもしれません。

 

他にもパンダ柄あるのですが、購入したタイプが、一番かわいいと思いました💡

 

参考にしてください。

 

 

 

おすすめ大人用ルームシューズ

f:id:theminimaljapanesemom:20211125094755j:image

 

大人&ジュニア用には、もこもこのブーツタイプのインドアシューズを購入しました。

 

アマゾンでも、楽天市場でも、似たようなタイプのものが売られています。

 

暖かいし、

 

靴下を履いていなくても快適だし、

 

床の冷たさも感じなくなったし、

 

足先も冷えにくくなったし、

 

階段の上り下りでも、脱げたりしません。

 

 

また、洗濯機で洗えるのも、気に入っています😊

 

 

まとめ

f:id:theminimaljapanesemom:20211125094538j:image

 

以上、昨年購入して今年の冬も大活躍しそうな、暖かいインドアシューズを紹介させていただきました。

 

サンクスギビングが終わると、次は、クリスマスホリデー🎄

 

 

最近、クリスマスツリーがどうしても欲しくて、珍しく、インターネットサイトをネットサーフィンしています💦

 

そんな感じです。

 

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村