🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

【お休み回】30分で家をそれなりに整える方法

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

こんにちは!

 

今回は、お休み回として、30分で家をそれなりに整える方法を紹介したいと思います。

 

30分後に知人がお茶に来るのですが、昨日はほぼ1日中外出していたので、家がいつもより荒れているのに加えて、本日、3号は春休み中、1号も在宅学習なので、なんだか、家がぐちゃっとしています💦

 

どこまでできるかわかりませんが、1つ1つ整えていきます!!!

 

①ダイニングテーブルの上からモノをなくす

②ダイニングテーブルをキレイに拭く

③リビングからおもちゃ類/子どものモノをなくす(各部屋へ)

④廊下に置いてあった畳んだせんたくものを各部屋へ移動させる

⑤洗面所のシンクに出ているものを、鏡裏収納へしまう

⑥シンクと鏡を拭き掃除する

⑦洗面所のタオルを交換する

⑧トイレ掃除(床/便座磨く)

⑨玄関掃除(靴を下駄箱内にしまう、子どものスポーツ用品を脇へ寄せる)

⑩廊下におきっぱなしの学用品の一部を各部屋へもっていく

⑪カーテンをきちんととめる

⑫ルンバ稼働/ブラーバ稼働

⑬キッチンカウンターからモノをなくす

⑭ピアノ上からモノをなくす

⑮換気する

 

こんな感じです。

 

とりあえず、お客さんが来る空間には【何も置かない】と、スッキリします😊

 

参考にしてください。

 

さあ、30分、集中してお片付けしたいと思います~。

 

みなさま、よい1日を♬