🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

ルンバは不要かもしれない

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

ようやくわが家も夏休み最終日です〜❤️

 

f:id:theminimaljapanesemom:20230831144916j:image

 

がんばったーーー❤️❤️❤️

 

2&3号の給食開始はあと数日待たないといけませんが、1号のためにボリューミーなランチを用意しなくってよくなるのは、ほんと助かります!!

 

さて 夏休みは、お子たち(主に末っ子)が、だいたいリビングで寝そべってたり 遊んでいたりするので

ルンバで掃除ができませんでした。

 

在宅する人が多くなるにつれ ゴミは増えるので 夏休みは特に 床に細かなゴミが目立ちます

 

ルンバ使えないので

 

床ワイパーでざっと掃除→細かいゴミはコードレスのハンディ掃除機で吸い取る

 

という手順で掃除していたのですが

 

これが意外にキレイキレイになるんです✨

 

床のベタベタも気にならないし

 

ハンディ掃除機で部屋中掃除するよりも格段にラクです

 

わが家は カーペットを敷いておらず

 

マット類も使っていません

 

しかも そこまで広くはないので

 

床ワイパー&掃除機で十分なのでは?

 

ということに

 

気がついてしまいました💦

 

アメリカで最後に住んでいた家は

 

床面積が今の家の3-4倍あったので

 

ルンバとブラーバがないと

 

掃除は心が折れてしまって 無理でしたが

 

今の家なら

 

ルンバって 不要なんじゃないのか!?

 

と気がつきました。

 

ブラーバは 半年くらい前に

 

メルカリで手放したのですが

 

そろそろルンバも手放しどきかもしれません

 

夫がどのくらいの頻度でルンバを使っているのか

 

床ワイパーで代用可能か

 

 

なども見極めながら

 

検討&相談してみたいと思います😊👍

 

 

図書館とかビルとか病院とか大邸宅とか体育館には

 

絶対に必要なルンバだとは思うのですが

 

向き不向きもありそうです😊