スポンサーリンク

必需品だと思ってたけれど不用品かもしれない

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

「買わない暮らし」にはまだまだ程遠いですが

 

「不用品を買わない暮らし」を最近は心がけています

 

収納内をスッキリさせたくて

 

ストックを買わずに 在庫を消費するように生活してたら

 

普段よりはお金を使わなくてよいし

 

収納内も少しずつ余白が生まれてきました🥰

 

管理するモノがすこし減ったおかげか

 

掃除も前よりはこまめにできている感じです👍

 

本日はシンク下収納にある引き出しボックスを全だししてみました→

 

f:id:theminimaljapanesemom:20240820171752j:image

 

そして気がつきました😱

 

これらの品々、全部必需品だと思っていたけれど

 

不用品かもしれない。。。

 

旅行で使うケースは必要だし

 

コンタクトやリテーナー洗浄剤は ある程度のまとめ買いが必要だけど

 

それ以外は そんなにストックしなくていいよね

 

保湿系も

 

旅行先でもらってきた歯ブラシ類も

 

粛々と使って在庫を減らそう

 

と思った夏の昼下がりでした☕️

 

これらのものは

 

約15年くらい前に購入した無印の引き出し式ボックスに入れてたのですが

 

ボックス自体不要になるくらい

 

減らせたらいいな〜😊

 

全部使い切るには

 

結構な時間はかかりそうですが

 

使い切ります👍

 

 

 

スポンサーリンク