minimal-japanese-mom’s blog

元アメリカ駐在妻の40代主婦が、充実したおうち時間/1人時間を過ごすコツを伝えます!

アメリカの国立公園の思い出の品を紹介します!

アメリカの国立公園の思い出の品を紹介します!

 

色々あるのですが、今回はこの2つ。

 

ジグゾーパズルです😊

 

1つ目は、レッドウッズのお土産もの屋さんで2号が一目惚れしたジグゾーパズル。

 

f:id:theminimaljapanesemom:20211127205555j:image

 

 

 

帰宅後、夫が頑張って仕上げました😊

 

レッドウッズはカルフォルニアにあるパークで、state parkとnational parkが混在していますが、意外にstate parkの方がよかったりします。

 

日本人好みの森の中を練り歩くことができました!

 

キャンピングカーをレンタルしての2回目の旅行でしたので、ほんとーに楽しかったです。

 

なかなか旅行記が書けていませんね。。。💦

 

 

2つ目は、59のアメリカ国立公園のパズル。

 

f:id:theminimaljapanesemom:20211127222009j:image

 

アメリカ国立公園100周年の記念のようです。

 

2016年は、アメリカ国立公園の制度が開始して100周年でした。

 

アメリカ国立公園の素晴らしいところは、自然第一に保存されているところです。

 

人間の利便性は二の次です。

 

訪れる立場からすると不便なところもありますが、素晴らしいと思います。

 

国立公園にはたくさん行きましたが、この59の中では、25箇所しか行っていませんでした。

 

たくさんあるんですね!

 

コロナのために、本帰国前にメイン州のAcadiaに行けなかったのが、今だに悔やまれます🥲

 

そんな感じです。

 

寒くなったとはいえ、まだまだ過ごしやすいですね。

 

皆さんもよい休日をお過ごしください〜。