🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

【簡単】ラスク風シナモントーストの作り方

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

こんにちは!

 

今回は、ラスク風シナモントーストの作り方を紹介したいと思います。

 

f:id:theminimaljapanesemom:20210630150638j:plain

出来上がり。スーパーのパンを利用したので、大振りです💦

 

これは、滞米中に一時はまっていた、【The Pioneer Woman】のRee Drummondさんのシナモントーストのレシピを利用したものですが、さらに簡単にしています😊

 

オリジナルレシピは、下記リンクを参考にしてください。

 

Best Cinnamon Toast Recipe - How to Make Cinnamon Toast the Right Way

 

 

 

ラスク風シナモントーストの材料

f:id:theminimaljapanesemom:20210630150750j:plain

 

(バゲット1本分)

 

・バゲット

・バター 110-120g (アメリカだと、バター1スティック分)

・砂糖(グラニュー糖) 1/2カップ(100cc)

・シナモン(無糖) 大匙1

・バニラエッセンス 小匙1

 

以上です。

 

後は、オーブンがあれば、OKです💡

 

(ビギナー駐在妻向け余談)

 

日本の料理本は、大匙小匙以外は、グラム計量が多いのですが、

アメリカの料理は、カップ計量が多いです。

 

スーパーなどでも売られている、計量カップがあれば、簡単に作れます🎵

 

f:id:theminimaljapanesemom:20210630150934j:plain

アメリカのスーパーで購入した計量カップ

 

ラスク風シナモントーストの作り方

f:id:theminimaljapanesemom:20210630151022j:plain

 

✅バターを柔らかくして、混ぜます。

✅砂糖を加えて、混ぜます。

✅シナモンとバニラエッセンスを加えて、混ぜます(☆)。

✅バゲットを薄切りにして、オーブン皿に並べます。

✅バゲットに(☆)を塗って、180℃(350F)のオーブンで10-20分焼きます。

 

簡単です💛

 

バターは室温で柔らかくした方が、扱いやすいですが、

 

時間がないときは、

電子レンジの200Wで少しずつ柔らかくして、

柔らかくしすぎたら、冷蔵庫で、ちょっと冷やして。。。

 

ということをしてもよいと思います😊

 

さらに手抜きをして、

電子レンジで加熱しすぎて、

バターがトロトロの状態でも、

バゲットに塗って焼いてしまってもOK!

 

f:id:theminimaljapanesemom:20210630151125j:plain

溶かしすぎたバターだと、焼く前はこんな感じです

 

個人的には、特に問題は感じていません。

 

参考にしてみてください。

 

ラスク風シナモントーストのアレンジ方法

f:id:theminimaljapanesemom:20210630151217j:plain

焼き上がり~。

砂糖の量は多いのですが、甘味は少なく、甘いのが苦手なお子様でも美味しく食べることができます。

 

日本のスーパーで売られているような、幅の広い、柔らかいブレッドでも作れますが、

 

パン屋さんで売られているような、細見のバゲットを利用すると、小ぶりなシナモントースト/ラスクができますので、おしゃれな雰囲気になります。

 

透明のギフト袋などに詰めて、リボンを結ぶと、ちょっとしたギフトになります💛

 

また、冷凍庫に放り込んだままの食パンを使って、日々のおやつを作ることもできます。

 

参考にしてみてください。

 

まとめ

f:id:theminimaljapanesemom:20210630150638j:plain

 

以上、ラスク風シナモントーストの作り方を紹介させていただきました。

 

The Pioneer Womanのテレビシリーズは、料理番組なのですが、

 

小物がおしゃれだし、

 

Reeさんのお喋りも楽しくて、

 

一時はまっていました。

 

砂糖やバターの量は半分にしたりしていますが、

 

Reeさんの料理の工夫は、とても参考になるので、

 

おすすめです!!!

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村