🍀最新情報&日々のなにげない暮らしを発信してます🍀
 友だち追加 

【時短グッズ】額(おでこ)式体温計

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告による収益を得ています。

こんにちは!

 

 

あっという間に4月8日。

小学校と中学校は始まったのですが、

3号の幼稚園はまだ始まらず。。。

 

まだまだ春休み中な我が家です💦

 

さて、先月購入したもので、一番時短になったものを紹介したいと思います。

 

それは、

 

【額体温計】

 

です。

 

これは、おでこの前にかざすと、1秒以内に体温を感知して知らせてくれる優れモノです。

 

近所のドラックストアでは、

 

普通の体温計が2000円弱で売られているのに対して、

 

このおでこ式体温計は、税抜き3980円。

 

ちょっと高かったので、

 

購入するのをためらっていたのですが、

 

先日購入しました😊

 

これで、毎朝、学校へ行く前や、習い事に参加する前などに、

 

子供達3人の、体温を測る時間と手間が、

 

かなり減りました!!!

 

脇式のスピード体温計でも、

 

数分で測れるのですが、幼児だと、脇にちゃんとはさんでいるかを確認したりしないといけないし、

 

たまに、きちんと測れてなくて、測りなおしたり。

 

朝の時間に、数分の時間ロスはもったいなさすぎですよね💦

 

おでこセンサー式だと、1秒以内(0.3秒と書いてあります)で、測れるので、

 

ほんとーに楽。

 

子供達のおでこにかざして、0.3秒。

 

忙しい朝でも、おでこにかざして、0.3秒。

 

測った体温を子供に伝えて、【健康観察表に書いておいてねー】というだけで、終わりです。

 

スタートボタンを押して、おでこにかざすだけなので、小学生以上だと、自分で測るのも、簡単そうです。

 

まだしばらくは、体温を測る回数も多そうなので、

 

買ってよかった一品でした。

 

 

私は、近くのドラッグストアのおすすめ品と書かれていた

 

エーアンドエイという会社の額体温計を購入しました。

 

とても小ぶりで、可愛いです。

 

f:id:theminimaljapanesemom:20210408104059j:plain

買ってよかった額体温計🎵

 

 

もしまだ購入されていなければ、おすすめの一品です😊

 

最後まで、読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村のランキングに参加しています。ここをクリックして当サイトを応援していただけると嬉しいです。ありがとうございます😊